踏み込まれたくない領域

↓下の「もっと光。。。もとい個を!!」は、一年くらい前に書いたものなんだけど。。。その時ね、考えさせられたことがあるのね。。。(今もだけど)
手術前に親しい友人に電話をかけて、その旨伝えたのだけど。。。
一人の親友が、見舞いに来ると言った。。。手術日に来るという。。。午後の手術だし、生命にかかわるわけでなし、麻酔効いてるし。。。来ないでくれとあっしは、言った。。。
んじゃ、次の日に行くという。。。それも困るので、手術後2,3日してから来てくれと、お願いした。。。



手術は、無事済んだ。。。全身麻酔が効きすぎて。。。術後と次の日は、爆睡した(笑)
尿導管つながれ、口をあけて爆睡している様を よそさまに見せたい人もいまい。。。が、彼女は勝手に来ちまった。。。お見舞いに来ていただいてこういう物言いは、罰が当たりそうだが。。。でも、やはり踏み込まれたくなかった。。。勝手ついでに言わせてもらえば、あっしは、彼女が来たことを彼女が残していった花と添えられたカードで後で知るわけだ。。。
もてなせるわけもなく、元気だよと言えるわけでもなく、来てくれてありがとうと言えるわけでもない。。。。彼女にしてみれば、顔を見て安心したかったのかもしれないが。。。どうにも納得できなかった。。。
なんて勝手な女なんだって思う人もいるかもだけど。。。。
あっしは、基本的に個人主義。。。一人で立ってたい。。。そして、それぞれ立ってる人たちと協力し、分かち合いたい。。。どうしても踏み込まれたくない領域がある。。。
弱虫なのかもしれないし。。。プライドが高いのかもしれないし。。。よくわからないけど。。。こんな女なんだもん(笑)一人で闘ってからだもの。。。人に助けを求めたり、頼ったりするのは。。。わかってくれる人もいてくれるはず。。。。だといいけど。。。(笑)

[PR]

by 3kshu | 2004-11-03 03:53 | ありゃんこりゃん

<< イチロー☆おめでと♪ もっと光・・・もとい・・・個を!! >>