Best。。。

My Favorite Songs Best 10!!
sakazuuさんの さかずうの日記からTB♪
sakazuuさんのBest10は、どれもやはりあっしもよく聴いた好きなアーティストが多かった♪
そこで。。。あっしもさっそくマネて。。。(笑)
。。。って思いつくまま上げてったら(順はてきとー)15になっちったぞ(笑)
ま、いいかぁ。。。これでも足りないが、とりあえず今思いつくものね。。。☆

あっしの影響を受けたロックだけじゃないけどBest15~♪

a0030248_1926377.jpg15位 Ready To Take A Chance Again / Barry Manilow
片思いの相手から『聞いてごらん』と言われ素直にはまった(笑)米の五木ひろしなどと、さんざん馬鹿にされつつ好きでした♪

a0030248_19501357.jpg14位 Lady Wants to Know / Michael Franks
ジャンルは、AOR?ボサノバ?聴くのには心地の良い♪最高です♪


a0030248_201256100.jpg13位 Fool on the Hill / The Beatles
い~っぱいあるけど。。。この曲かなぁ(笑)友人とフイルムコンサートで、「ポール♪」と叫んで笑われたことあったっけ。。。(爆)


a0030248_20241987.jpg12位 Listen to What the Man Said / Wings
同じくポール(笑)明るくて好きな曲♪
ビートルズ解散後初めて来日してすぐ強制送還された時のチケットとれてたんだよなぁ。。。(涙)


a0030248_20362080.jpg11位 Reggatta de Blanc / The Police
ポリス~♪良いやね~~♪あっしは、やっぱ、この曲かな??(笑)
衝撃的な出会い♪好きですね☆


a0030248_2045438.jpg10位 Hotel California / Eagles
これは、はずせない♪名曲中の名曲でしょう♪
あのギターの音色。。。うぅぅ♪なんともいえましぇん(笑)トリップしちまう。。。


a0030248_21175659.jpg9位 Some Skunk Funk / Brecker Brothers
ブレッカー兄弟♪(笑)この曲最高♪
もうたまりましぇ~ん(笑)
この曲なんとかアカペラでできないもんかと。。。(笑)
無理だよね。。。かぁっくい~♪

a0030248_23304038.jpg8位 Girl Goodobye / TOTO
後輩たちとよくコピーしたものです。。。。
便器バンド?との出会いは、笑撃的でした♪
あっしは、3枚目くらいまでベースやってたDavid Hungate が好きでした♪

a0030248_23311138.jpg7位 Bird of Prey / Uriah Heep
ユーライアヒープ♪これはジャンルなに??
UKヘヴィメタのはしり?(笑)(笑)
この『肉食鳥』で朝目覚めていたあっし。。。みんなから変人扱い(笑)
a0030248_23313083.jpg
              おまけ(笑)
           『Look At Yourself』これも名曲♪


a0030248_23314947.jpg6位 Get It On / CHASE
チェイス最高♪この『黒い炎』は、名曲です♪’71年?
9人のブラス・ロック・バンド♪トランペットが最高です♪
メンバーの大半が飛行機事故で亡くなってしまいました(泣)

a0030248_2332362.jpg5位 Ai No Corrida / Quincy Jones
『愛のコリーダ』ですな♪このアルバムは全曲好きだけど。。。
これにしときます(笑)
『Just Once』とカラオケでも歌います(笑)

a0030248_23322773.jpg4位 Carry On Wayward Son / Kansas
カンサス♪プログレ?ロック??
ちこっと田舎くさい感じが好き(笑)
『Dust In The Wind』って名曲もあるよ♪


a0030248_23325086.jpg3位 Heartbreaker / Pat Benatar
あっしが、歌唄いにはまっちまったのは この方のせい(笑)
い~っぱいコピーしたけど。。。やっぱ、この曲よね♪
イントロのドラムの音聞くと燃える~~(爆)

a0030248_2333947.jpg2位 Boogie Wonderland / Earth Wind & Fire
やっほぉ♪やっぱ、アース♪
どの曲もえ~のんよ(笑)やっぱ。。。
ライヴ行ったなぁ。。。
モーリスおじさまのラストの方だけど。。。

a0030248_23332815.jpg1位 Kid Charlemagne / STEELY DAN
yeah♪あっしのいっちゃん好きなスティーリーダン♪
なんといってもこのアルバム♪この曲なんですわ♪
ロック喫茶(笑)でよ~くかけてもらったなぁ。。。たまりましぇん♪
a0030248_23334996.jpg
             おまけ。。。
             『Aja』 こいつも名曲♪

はぁ~、長い。。。。(笑)
とりあえず続く。。。

[PR]

by 3kshu | 2004-11-25 21:21 |

<< カッシーニからの伝言⑧ ふぅん。。。 >>