魔のバレンタインデー(◎_◎;)

お~いJR...勘弁してくださいょ(T△T)

満月の次の日のバレンタイン~~(笑)
簡単な手作りチョコを拵えて。。。親父殿や友人にあげた。。。
遠方の殿方にはカードを送って。。。(笑)
後は、感謝の気持ちチョコを持って バレンタインライヴに出かけるだけ。。。
17時過ぎの特急に乗ろうとした。。。が、なにやら騒がしい。。。
火災かなんかで2時間遅れている電車がちょうど来たので乗った。。。
30分走ったところで停止信号。。。嫌な予感。。。

今度は車両故障で貨物列車が進路を塞いでいる。。。
しかもパンタグラフがやられちゃってて、架線もなんとかせにゃならんとか。。。
1時間はかかるだろう。。。って。。。(T△T)

グリーン車を除いて(笑)大騒ぎ~~~!!
すでに2時間待たされている方々は、キレだした。。。
車掌さんは、何一つ権限を持たない為、要領を得ない回答に終始。
あっしは、この状況に怒りを通り越し。。。関西のサラリーマンあんちゃんたちと
大笑いして、周りから顰蹙を買ってた(笑)

1時間経った。。。状況はさらに悪化。。。動くの21時だという。。。
ライヴ終わってるって~~~~(T-T)
代行バスの用意もダメ。。。何一つ動き出さない。。。
最寄の小さな駅に止まっていた為タクシーも来ないという。。。
が、さっきちょいとお喋りしたホテルの送迎バスの運ちゃんが、
友人のタクシーを呼んでくれてた!!さっそく交渉♪
止まってる電車の先の動いている駅まで3万はかかる。。。
2万で行ってくれるという。。。ホームに戻って大声で乗る人を募る。。。
急ぎの仕事のサラリーマン3名と あっしと 手作りチョコ持って何週間かぶりで
彼に会いに行こうとしていた女の子5名でgo!!(笑)

素っ飛ばしてくれたタクシーのお陰で 1時間で東京都下の某駅に到着。。。
ライヴはもう始まっちゃってたけど、心優しきMUSICIANの方々からステキな音のプレゼントをいただけました♪d(⌒o⌒)b

さて正味2時間足らず滞在で帰るわけですが。。。
上りがストップなら下りもストップするわけで。。。
復旧は22時40分(!)とかで。。。動きはじめたばかりの電車で無事戻ってきました(笑)
東京でこの電車を6時間待っていたという受験生をはじめ、多数の方々と遭遇。。。
うぅぅん。。。荒業使ったけど、もしかしてあっしはラッキーな方??(笑)
なんだかわけのわからない魔のバレンタインデーは前日となっていた。。。
めでたし。。。かぁ??( ̄^ ̄)

[PR]

by 3kshu | 2006-02-15 03:20 | ありゃんこりゃん

<< へぇ。。。 バレンタイン。。。 >>