火星の隕石。。。。。

a0030248_2116188.gif2億年前の火星隕石発見=米中の研究者が解明
【北京25日時事】25日の新華社電によると、中国が南極大陸で発見した火星からの隕石(いんせき)は約2億年前のもので、世界でこれまで発見されたうち最も新しい火星の隕石であることが分かった。
 江蘇省南京市の紫金山天文台と米国の研究者が合同で研究を進めた。火星の隕石は、火星に小惑星が衝突した際などに生じた岩石片が地球まで飛来したとされ、数十億年前の隕石も確認されている。
 2億年前のものとされた隕石は黒褐色で、ソラマメ程度の大きさ。同種の隕石は世界で5個しか発見されていないという。 (時事通信)

南極で眠っていた火星からの隕石か。。。。。ん~(^.^)
おもしろいねぇ。。。。宇宙の神秘。。。。
不思議がいっぱい。。。。想像力はマッハの速さで本日も広がる。。。。ぷぷぷ。。。。

[PR]

by 3kshu | 2004-07-25 21:22 | ニュース

<< ふわぁぁ~~。。。。。。 見事なものです。。。。 >>