お世話になった人。。。

a0030248_613358.gif新盆。。。

写真は、今年春のはじめに亡くなってしまった 母の友人のFさん。。。
私もとってもお世話になった。。。。
母より10以上も上なのに 元気で若々しくて、おしゃれで。。。とっても素敵な方でした。。。
お気に入りの服を着て この写真を私が撮った2日後です。。。
突然、



逝ってしまいました。。。
このとき、別れ際。。。握手した手を離すとき、
妙に離しがたかったのを覚えてる。。。
喜ぶ顔を想像しつつ 写真をちょこっと修整し、(しわを目立たなくしたり、肌色を明るくしたりきれいにした)
プリントアウトして、母に預けて。。。
見てもらうのを楽しみにしていたのに。。。

結局 この写真の加工を施していないものは、遺影として飾られた。。。
とってもとっても複雑な想い。。。。
ただ喜んでもらうために撮った写真。。。。
でも送りだす大切な場面で使われた写真。。。

テーブルの上にあったこの笑顔が、私を呼び止めたあの時。。。
知らせてくれたんだろうか。。。。

新盆によせて。。。。

[PR]

by 3kshu | 2004-08-16 08:47 | ありゃんこりゃん

<< やったぜぇ♪ あれこれニュース③ >>