カテゴリ:トラックバック( 6 )

あぁ~、やっぱ。。。

米大統領選:一部選挙区で再集計!
jasturさんとこの屋根裏部屋からTB!!

やっぱりねぇ。。。ま、多くの方の想像通り??(笑)
ニューハンプシャー。。。ふ~ん。。。
やってるかもねぇ~。。。。楽しみにしたいけど。。。うやむやにならんの??(笑)
しかし、米も地に落ちた感。。。ひでぇなぁ。。。
その米にすりすりいたす、どっかの国(笑)あ~~~あ(-。-)

[PR]

by 3kshu | 2004-11-22 16:48 | トラックバック

あかん。。。ムカつく!!

新潟震災の中にうごめくあふぉどもの影。。。
まず、TBいただいた festa-blogさんの 日々雑感の新しい記事を見て。。。
moonlight_snowさんのコトノハノユクスエの記事を読み。。。ハラワタ煮えくり返ってますわ。。。

★そんな状況下で、マスコミの取材陣が50人近く現場付近を陣取っています。小千谷市役所の正面に車を止めて、そのために、救援物資を運ぶトラックは遠くに止めることしかできず、ボランティアの人たちがせっせと現場に物資を運んでいますが、報道陣は、それを手伝う気配すらありません。
心労と肉体的疲労が積もっている被災者のかたがたに、当然のようにマイクを向け、24時間カメラをまわし続ける神経もさっぱり理解できません。

★午前中にも、数名の政治家さんが小学校に来ましたが、トイレはどこかとたずねられ、仮設トイレを案内したところ、「わたしに仮設トイレを案内するつもりかね?」と、いわれたそうです。

★新潟県中越地震による土砂災害で道路が寸断され、周囲から孤立した同県長岡市蓬平地区で26日、報道関係者6人が航空自衛隊のヘリコプターで救助された。県災害対策本部は「孤立地区に入り込んだ経緯は分からないが、自ら入り込み、帰りは救助ヘリというのであれば、救助活動の著しい妨げとなる」として、報道各社に抗議した。
マスコミのあふぉどもに 政治家のあふぉども。。。嘆かわしい。。。いったい、何を考えているのか。。。。
あかん。。。ムカつくぅ。。。。

★現地では、大人用の紙おむつと、パンティライナー、貼るタイプのカイロを必要としています。これらの商品を販売している企業の「お客様相談室」宛てにメールを送ったり、電話をかけたりして、「小千谷市の被災者が求めているもの情報」を、伝えてください。あなたのblogやHPの中で、ただ伝えるだけでかまいません。皆さんの声が企業を。行政を動かします。マスコミはたよりになりません。マスコミへは、支援活動の妨げとなり、被災者の心労を倍 増させる今の取材のやり方についての、抗議の声をあげてください。あまりにひどい状況です。

あっしんブログにご訪問くださる数少ない皆々様。。。。どうか、拡げてくださいますようお願い申し上げます。。。。
にいがたNPO情報ネット
新潟震災ボランティア日記*あなたにもできるネット支援
十日町市災害ボランティアセンター


追記:支援も続々。。。。
jasturさんとこの 支援のその後・・・

[PR]

by 3kshu | 2004-10-30 03:57 | トラックバック

楽天、球界に新規参入について…

-楽天サイトにもの申す-
私は永年のプロ野球ファンです。
いろいろあって、現在は特定のひいきチームはありませんが、兎に角 野球がすきなんです。
新規参入球団のある事は、大いに喜ぶべき事と思っています。だがしかし… 三木谷社長のやってる行為は、野球ファンとしては許せません。こうして、楽天サイトで遊ばせて貰っている以上 何らかの応援をするのはやぶさかではありませんが、他人が手付けを入れた土地を、横から買い取るような真似は、止めて欲しい。もっと 蜃気楼の”頭の回転木馬”

あっしの思ってること、そのまんま言ってくれてます。。。
まじでムカついてます!!せっかく、選手とファンが日本の野球を見直そうと 手をとりあっていい雰囲気になっているときになんじゃい!!
なんで、いっしょにがんばろうと思わないの??てめぇのことだけやん。。。
これで楽天選ばれたら 子供たちに何ていうん??
これはおいしいと思ったら多少のルールは無視していってまえ??
金と権力がすべてやで??
人のつながりやがんばることは意味ないんやでって??
いい加減にしろ!!!!がぁぁぁぁ!!!

[PR]

by 3kshu | 2004-09-29 22:01 | トラックバック

みてみて♪

ひろきちのあほ~ん代表
と~~~ってもかわいくて、和む画像だよ♪
え~~のぉぉ♪ほのぼのぉ♪
ふぁぁぁ~。。。。眠くなってきた。。。。(笑)

[PR]

by 3kshu | 2004-08-22 00:08 | トラックバック

trackback:今日出かけていて・・

乗せない。。。。と答える人が多そうですね。。。
確かに最近の治安の悪さを考えると躊躇してしまいますが。。。。
あっしは、自分の目と感覚を信じます。。。。
そのとき、ん~と思ってしまったのならやっぱり ん~だったのでは??
すんなりと乗せようと思えたなら乗せればいいのだと。。。。
ひっかかりがあるのなら、やはりアンテナが働いているのだと
あっしは考えるようにしています。。。。
ただし、アンテナが錆びている方、普段使ってらっしゃらない方には
お勧めしませんが。。。。(笑)

マイ だ~~やり~~
[PR]

by 3kshu | 2004-07-18 01:33 | トラックバック

そ~なのよね。。。。

ホント、最近の大人たちのお行儀の悪いこと!!
「礼儀正しい日本人」は、どこにいった??(笑)
明るく前向きで社交的なことと、自分勝手でなんでもあり がはははって笑い飛ばして我を通すことと混同していませんかぁ??
礼を忘れることなく、つつましく美しく素敵な大人でありたいもんです。

マイ だ~~やり~~
[PR]

by 3kshu | 2004-06-27 19:01 | トラックバック