カテゴリ:ありゃんこりゃん( 75 )

おもろい夫婦。。。

東京の巣のBarで。。。
聞こえてきた。。。

若妻「だからぁ、したんでしょ?したならしたって言ってよ」
若夫「する・・・こともあるよ・・・ぶっちゃけるとさ・・・」
若妻「はぁ?マジで?さっきしてないって言ったじゃん」
若夫「女と男は違うんだって!男はそ~いうもんなの!」

。。。なんだぁ??浮気かぁ?

若夫「マスターなら分かるよね~~~」
   「ガキなんて必ずするでしょ?」
   「プールとか海とかって気持ちよくってしたくなるじゃん」

。。。おしっこの話?

若妻「うち残り湯で洗濯するじゃん!ものすごくくさいんだよね」
若夫「いいさ、白状する・・・したさ!!」
若妻「はぁ?私その後入ってるんですけど!!」

。。。。ちょっと待てぃ!!お風呂でかぃ!!(◎_◎;)

若夫「みんなしてるって!!言わないだけ!!」
若妻「するわけないじゃん!!」
   「洗濯物くさいんだって!!」

(爆)(爆)(o_ _)ノ彡☆バンバン
おもわず吹き出しちまった!!わははははは
その夫は、ほぼ毎回湯舟の中で おしっこをするそうで・・・(爆)
きったね~~な~~~
その後入る妻は、その事実を怒るよりも
洗濯物ばかり気にしてて。。。ひゃははは
酔ってらっしゃるとはいえ、おもしろすぎ。。。(笑)

いろいろいらっしゃるもんです。。。(^ ^;;

[PR]

by 3kshu | 2006-03-08 07:32 | ありゃんこりゃん

祭のあと。。。

ライヴ終わって。。。
一週間は疲れとれなかった。。。(苦笑)
単独の大きなコンサート
みんないっぱいいっぱいなのは分かるんだが、
実際、あっしと仲間Hがいなかったら
出来なかっただろう
本番ぎりぎりまで 席配置班は立ちっぱなしで動いてた
その中に妊娠初期の子がいる。。。
でもだ~れも助けようとも声かけようともしない
控え室で座って化粧直している面々をみて。。。
正直腹が立った。。。

ま、こんなもんだよな。。。
例の人のスッタモンダや
何故だか3つの係り付のあっしは。。。
ホントに燃え尽きたよ(笑)
本番前にね。。。

だけど、場数踏んでるからか、
もう一人のあっしがステージ立ったとたん入れ替わって(笑)
勝手にライヴ自体は楽しんでくれた(笑)
そいつと疲れきったあっしが、合体するまで
けっこうな時間を要したよ。。。

10日全体打ち上げがある。。。
今季の更新もしていない。。。
あっしは、どうしたいんだろう。。。
まだ疲れているんだなぁ。。。( ̄_ ̄)

[PR]

by 3kshu | 2006-03-06 01:32 | ありゃんこりゃん

魔のバレンタインデー(◎_◎;)

お~いJR...勘弁してくださいょ(T△T)

満月の次の日のバレンタイン~~(笑)
簡単な手作りチョコを拵えて。。。親父殿や友人にあげた。。。
遠方の殿方にはカードを送って。。。(笑)
後は、感謝の気持ちチョコを持って バレンタインライヴに出かけるだけ。。。
17時過ぎの特急に乗ろうとした。。。が、なにやら騒がしい。。。
火災かなんかで2時間遅れている電車がちょうど来たので乗った。。。
30分走ったところで停止信号。。。嫌な予感。。。

今度は車両故障で貨物列車が進路を塞いでいる。。。
しかもパンタグラフがやられちゃってて、架線もなんとかせにゃならんとか。。。
1時間はかかるだろう。。。って。。。(T△T)

グリーン車を除いて(笑)大騒ぎ~~~!!
すでに2時間待たされている方々は、キレだした。。。
車掌さんは、何一つ権限を持たない為、要領を得ない回答に終始。
あっしは、この状況に怒りを通り越し。。。関西のサラリーマンあんちゃんたちと
大笑いして、周りから顰蹙を買ってた(笑)

1時間経った。。。状況はさらに悪化。。。動くの21時だという。。。
ライヴ終わってるって~~~~(T-T)
代行バスの用意もダメ。。。何一つ動き出さない。。。
最寄の小さな駅に止まっていた為タクシーも来ないという。。。
が、さっきちょいとお喋りしたホテルの送迎バスの運ちゃんが、
友人のタクシーを呼んでくれてた!!さっそく交渉♪
止まってる電車の先の動いている駅まで3万はかかる。。。
2万で行ってくれるという。。。ホームに戻って大声で乗る人を募る。。。
急ぎの仕事のサラリーマン3名と あっしと 手作りチョコ持って何週間かぶりで
彼に会いに行こうとしていた女の子5名でgo!!(笑)

素っ飛ばしてくれたタクシーのお陰で 1時間で東京都下の某駅に到着。。。
ライヴはもう始まっちゃってたけど、心優しきMUSICIANの方々からステキな音のプレゼントをいただけました♪d(⌒o⌒)b

さて正味2時間足らず滞在で帰るわけですが。。。
上りがストップなら下りもストップするわけで。。。
復旧は22時40分(!)とかで。。。動きはじめたばかりの電車で無事戻ってきました(笑)
東京でこの電車を6時間待っていたという受験生をはじめ、多数の方々と遭遇。。。
うぅぅん。。。荒業使ったけど、もしかしてあっしはラッキーな方??(笑)
なんだかわけのわからない魔のバレンタインデーは前日となっていた。。。
めでたし。。。かぁ??( ̄^ ̄)

[PR]

by 3kshu | 2006-02-15 03:20 | ありゃんこりゃん

青。。。

夢を見た。。。
青い青い。。。水の底に漂ってた。。。
水圧は感じない。。。
ざわざわざわ。。。って心地いい音に混じって。。。
かすかに美しい高い音が聴こえた。。。
目を閉じていると感じているのに。。。
ただただ青い世界。。。
幸せな夢。。。
目覚めはもちろんgood♪(笑)

[PR]

by 3kshu | 2006-02-09 21:27 | ありゃんこりゃん

霙。。。

夜、ちと買い物に出た。。。
自転車で。。。
帰り霙が降ってきてしまった。。。
天気予報通り。。。(笑)
寒い。。。冷たい。。。
でもね、気持ち良かったんだな・・・これが。。。(笑)
氷かけ(溶けかけ?)の水粒が頬にあたる。。。
痛いくらい。。。
でも、凛としたエネルギーが身体に沁みこんで来る。。。

ごちそうさま♪

[PR]

by 3kshu | 2006-02-07 00:37 | ありゃんこりゃん

初体験。。。

a0030248_0551696.jpg下の続きみたいだなぁ。。。
霊感なんて持ち合わせていないんだけど。。。
今日初めて なんとなく何かに憑かれた(!)そんな感じになったよ。。。

今日は、先生のお宅でリハだった。。。
あっしのせいじゃぁないんだが・・・、頼まれたりしたのでいろいろ資料なんかを作ったりしたので、お手伝いの方々と打ち合わせなどの役をあっしがやっていた。。。
その役は例の人の一番やりたかった(笑)役らしく。。。
ちと恨みを買ってしまったらしい。。。
顔は笑っていらっしゃいましたが・・・黒い背景(あっしにはそう見える)の中 目が怖ろしくて。。。
全て終了し、仲間数人とわいわいしている頃から、身体が異常に重くなった。。。
確かに疲れていました。。。少々寝不足でもありました。。。風邪も完治していません。。。
でもね、異常に重いのよ。。。一日中運動していたくらい。。。
歩くのもね、足引きずってるみたいな。。。とにかく重い。。。
おかしい。。。
それからあっしと仲間2人で食事&おしゃべり。。。
急降下で思考力が落ちていく。。。
おまけになんかピリピリしてくる。。。
仲間もあっしの変化に気づく。。。
いよいよおかしい。。。
ふと思い出して、以前ここでも書いたおこげさんから紹介してもらって購入したヒマラヤ水晶
(お守りとしてつけないときも持ち歩いてる)を 眉間にあて。。。その後肩を祓ってみた。。。
急に軽くなった。。。(!!)
顔つきまで変わったのが自分で解るくらい。。。
仲間も例の人の生霊じゃないの?という。。。
正直よく解らない。。。
でも、ガラッと周囲の色も変わったんだよ。。。カラーがはっきりした・・・みたいな。。。
おっかないなぁ。。。

写真が、購入した直後のその水晶なんだけど。。。
この2つを持っていたんだけど。。。
色がさ、くすんでたのね、(祓ったあと)
そう思い込んでたからそう見えるんだといわれれば 反論できないんだが・・・
微かに黒い点があったり。。。白いもやが増えている感じ。。。
仲間ももっと輝いてたって言うし。。。
即行帰って浄化しましたよ(笑)
今手元にある水晶は。。。輝いています(*^O^*)
ひと安心。。。

しかし。。。おっかない。。。
もうこんな体験はしたくない。。。

[PR]

by 3kshu | 2006-02-05 23:01 | ありゃんこりゃん

うぅぅん。。。。

ここのところ(ここ3年くらい?)なんとなく・・・
感覚的にアンテナがね、ほんの少しだけ鋭くなったようで。。。
うまくいえないのだけど。。。(正確には手術後・・・?)
以前にも書いたけど、あっし初対面で一部の方(ごく少数ですが)の頭のあたりが
黒く見える(実際そう見えるというより感じるといった方がいいのかな?)ことがあって。。。そういう方々は、あっしにとって縁の無い方、あまり良くない影響を与える方、嫌いになる方なのね。。。一人の例外もなく。。。
初対面のとき(それも何も考えないで見たとき)だけだったのが。。。ここのところ時折例の人に見えてしまう。。。(汗)
逆に抜けるような透明に白っぽく見える方もいるの(もっと少数)。こちらは良い関係だったり。。。縁のある方だったり。。。
ある雑誌で見たある人は、会ったことないのにあるように妙に感じると思ったら、縁あって今はお友達づき合いさせてもらってるし。。。
今使ってるデジカメは(笑)なんか相性がいいのか、悪いのか・・・ヘンなものが写ってることが何度かあったり。。。
お正月早々 UFO見ちゃったり。。。
なんだかなぁ。。。

[PR]

by 3kshu | 2006-02-03 00:32 | ありゃんこりゃん

わからん。。。

自分の世界だけで生きている人がいる。。。
下界の我々の言葉は、どうやっても理解してもらえない。。。
臆病なのか、どこかで病んで曲がってしまったのか。。。
どう言葉を紡いでも、まったく伝わらない。。。
奈良のふとん叩いてわめいてたおばさんを思い出した。。。
例のお局さんの話なのだが。。。
彼女のワンダーランドからあっしは、締め出されたらしく。。。(笑)
無視である。。。ストレス減るからありがたいのだけど。。。(笑)
いまや、だ~れも相手にしていないことに気づかない。。。
哀れである。。。
彼女がいる・・・ということだけでがまんできずにやめていく仲間が、けっこういる。。。
あっしも、パートリーダーという立場上勝手もできないのだが。。。他へ移るor仲間と新たに始める等考え始めている。。。
彼女はもちろん、先生にも30人以上のおなごばかりの集団を統率できそうにない。。。
哀れな道化師さんは、きっと今後も現実を見ないで ワンダーランドで指揮棒を振るいながら
彼女の大好きな韓流スターの夢でもみて 幸せに生きてゆくのだろう。。。
合掌。。。

[PR]

by 3kshu | 2006-01-14 16:35 | ありゃんこりゃん

あ~ぁ

新年早々はじまってしまった。。。
例のお局の迷惑攻撃。。。。(笑)
昨日急遽チケット席配置班(あっしもメンバー)会議しました。。。
全体の客人数、キャパ、会場見取り図無くて何を決めろと。。。??
もう勘弁してくださいょ。。。。(T-T)
あっし、半ギレで電話しちゃいました。。。(笑)
別班も同じ状態らしい。。。
最初の練習もまだなのに。。。ものすごい電話&メイル量。。。
原因はただひとつ。。。彼女が能力ないのに仕切っていること。。。
もう時間ないんですけど。。。ホントにLiveやるんでせうか。。。
っていうか、できるんでせうか。。。あはははは。。。(T▽T)
なんで、あっしがいつの間にか先頭付近にいるの??
あっしは、逃げたいんですけど。。。(笑)
楽しくない。。。(T-T)

[PR]

by 3kshu | 2006-01-10 08:19 | ありゃんこりゃん

楽しかった♪

甥っ子は、明日から学校の為。。。ずいぶん妹家族といっしょにいた。。。いっぱい遊んであげた。。。もとい遊んでもらった感じ(笑)
皆が寝静まった頃の恒例の妹とのおしゃべりも、なんだか久しぶりな気がする。。。
彼女とは、6,7年東京でいっしょに暮らした(後半は週半分だったけど)。。。
週末は、朝方まで話し込んだり。。。いろいろ楽しかった♪
バンド仲間と朝まで騒いで迷惑かけたことも。。。(笑)
さすがにオールナイトトラックドライヴはつきあってくれなかったけど。。。(爆)
友人のEのイギリスからの早朝電話に2人で飛び起きたことも。。。
<何度言っても朝5時~6時にかかってくる(笑)>
。。。。
こうやって書いてると。。。妹の方が姉っぽいキャラだなぁ。。。(笑)
次は春休みかぁ。。。待ってるぞぉ♪

[PR]

by 3kshu | 2006-01-09 16:09 | ありゃんこりゃん