<   2004年 10月 ( 64 )   > この月の画像一覧

おばけ?

星雲の中に大きなお化け
a0030248_362743.jpg遠い宇宙の巨大なお化け-。米航空宇宙局(NASA)は29日、毎年10月31日に祝われるハロウィーン(万聖節の前夜祭)を前に、大きな口を開けたお化けのように見える星雲「DR6」の画像を公開した。(共同通信)(写真 : NASA)

見えるぅ??な~んとなく。。。(笑)
はくちょう座の方角に約3900光年離れた銀河系内にある星雲「DR6」を。。。
ハロウィーンにあわせておばけにみたてちまうのか。。。(笑)(笑)
こわくないぞ♪
んじゃこれは??カッシーニから「黒ねこ」??(笑)
a0030248_3145246.jpg
タイタンの表面のレーザー画像、より暗い色の土地の模様。。。猫に見える??カッシーニプロジェクトのチームメンバーの一人の娘さんが(si-si)指摘したことから、"Si-Si the Cat."。。。Si-Siにゃんこって呼ばれてるようです(笑)
[PR]

by 3kshu | 2004-10-31 03:10 | 宇宙

あかん。。。ムカつく!!

新潟震災の中にうごめくあふぉどもの影。。。
まず、TBいただいた festa-blogさんの 日々雑感の新しい記事を見て。。。
moonlight_snowさんのコトノハノユクスエの記事を読み。。。ハラワタ煮えくり返ってますわ。。。

★そんな状況下で、マスコミの取材陣が50人近く現場付近を陣取っています。小千谷市役所の正面に車を止めて、そのために、救援物資を運ぶトラックは遠くに止めることしかできず、ボランティアの人たちがせっせと現場に物資を運んでいますが、報道陣は、それを手伝う気配すらありません。
心労と肉体的疲労が積もっている被災者のかたがたに、当然のようにマイクを向け、24時間カメラをまわし続ける神経もさっぱり理解できません。

★午前中にも、数名の政治家さんが小学校に来ましたが、トイレはどこかとたずねられ、仮設トイレを案内したところ、「わたしに仮設トイレを案内するつもりかね?」と、いわれたそうです。

★新潟県中越地震による土砂災害で道路が寸断され、周囲から孤立した同県長岡市蓬平地区で26日、報道関係者6人が航空自衛隊のヘリコプターで救助された。県災害対策本部は「孤立地区に入り込んだ経緯は分からないが、自ら入り込み、帰りは救助ヘリというのであれば、救助活動の著しい妨げとなる」として、報道各社に抗議した。
マスコミのあふぉどもに 政治家のあふぉども。。。嘆かわしい。。。いったい、何を考えているのか。。。。
あかん。。。ムカつくぅ。。。。

★現地では、大人用の紙おむつと、パンティライナー、貼るタイプのカイロを必要としています。これらの商品を販売している企業の「お客様相談室」宛てにメールを送ったり、電話をかけたりして、「小千谷市の被災者が求めているもの情報」を、伝えてください。あなたのblogやHPの中で、ただ伝えるだけでかまいません。皆さんの声が企業を。行政を動かします。マスコミはたよりになりません。マスコミへは、支援活動の妨げとなり、被災者の心労を倍 増させる今の取材のやり方についての、抗議の声をあげてください。あまりにひどい状況です。

あっしんブログにご訪問くださる数少ない皆々様。。。。どうか、拡げてくださいますようお願い申し上げます。。。。
にいがたNPO情報ネット
新潟震災ボランティア日記*あなたにもできるネット支援
十日町市災害ボランティアセンター


追記:支援も続々。。。。
jasturさんとこの 支援のその後・・・

[PR]

by 3kshu | 2004-10-30 03:57 | トラックバック

カッシーニからの伝言⑦

a0030248_2372194.jpg衛星タイタンの最新画像に謎
米航空宇宙局(NASA)は27日、米欧の土星探査機カッシーニが撮影した衛星タイタンの画像が、明るい部分と暗い部分に分かれ、また、表面にクレーターが見られないことに驚いている。(ロイター)詳しく
(写真 : NASA)

わくわくわく。。。♪
すごいねぇ。。。どんどん解ってくるし、謎もたっくさん♪
とにかくカッシーニ♪えらい♪
a0030248_2433266.jpg

[PR]

by 3kshu | 2004-10-29 02:44 | 宇宙

あふぉ教師がまた一人。。。

教諭がキリを投げ、生徒軽傷
「生徒が指導に従わなかったので、我慢できなかった」??
我慢できないと、キリ投げるんだぁ。。。あふぉか。。。( -。-) =3 フー

[PR]

by 3kshu | 2004-10-29 02:28 | ニュース

おしい。。。

北ア剣岳 3000mに1m届かず
あと、1mねぇ。。。おしいっす(笑)
[PR]

by 3kshu | 2004-10-29 02:26 | ひとことこと

おめでとぉ♪

年間悪役賞にブッシュ氏 英誌
英映画誌トータル・フィルムだからね。。。わかるけど。。。
とりあえず、おめでとぉぉぉ♪(笑)(笑)

[PR]

by 3kshu | 2004-10-29 02:23 | ひとことこと

今宵の月

a0030248_2195898.jpg

[PR]

by 3kshu | 2004-10-29 02:20 | 写真

今日のおまけ

a0030248_217981.jpg
a0030248_2162448.jpg

これは、姪っ子のあげる予定(笑)のシルバニアのおそうじセットの一部
a0030248_2155394.jpg

[PR]

by 3kshu | 2004-10-29 02:18 | おまけ

カッシーニより愛をこめて。。。⑦

土星探査機カッシーニ、衛星タイタンに接近へ
a0030248_2103217.jpg[ロサンゼルス 25日 ロイター] 米航空宇宙局(NASA)と欧州宇宙機構などが共同で打ち上げた土星探査機カッシーニが、26日に土星最大の衛星タイタンに接近する。(ロイター)
(写真 : NASA)

タイタン♪
カッシーニご苦労様です。。。次々にすばらしいお土産どうもありがとう♪
タイタンの北、もやが天然に近い感じに色づけされたもの
a0030248_2114346.jpg

[PR]

by 3kshu | 2004-10-28 02:18 | 宇宙

。。。。

イラクで武装勢力が邦人拘束
人質をとる武装勢力が、確かに一番悪いのだけど。。。ごめんなさい。。。同情できないや。。。あれだけ騒がれてさ、人質になった方たち叩かれてさ、なんで行くかな。。。。それも、観光??目的なし??大変申し訳ないけど。。。ご無事お祈り致しますけど、最悪な状況になっても同情できません。。。
[PR]

by 3kshu | 2004-10-28 02:01 | ひとことこと