<   2004年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧

うそ奨励??

ウソつくと脳がフル回転
うそをついている時の方が、本当のことを話している時より多くの脳の部分を使用していることが、米テンプル大医学部などの研究でわかった。(読売新聞)

なんでもうそをついてる時7か所で、本当のことを話した時で4か所 脳の活性化がみられたとか。。。ウソ発見技術の開発に役立つのでしょう。。。
ボケ防止にウソ奨励(笑)なんてならんよねぇ。。。うはは♪
ま、ホラ吹きじじばばが増えるのも。。。困るかも。。。(笑)

[PR]

by 3kshu | 2004-11-30 17:59 | ニュース

Best。。。②

My Favorite Songs Best 10!!

またまた味を占めて(笑)。。。
今回は、実際歌ってみても楽しかった曲best10~♪

a0030248_520360.jpg10位 Jigsaw / Rufus & Chaka Khan
ブラック系のバンドで初めて歌った曲♪ロック畑からの参入で難しかったけどね。。。チャカ・カーンやもん、あたりまえか(笑)


a0030248_5261011.jpg9位 IN THE CITY NIGHT / AB's
芳野藤丸、松下 誠をはじめ、スペクトラムやパラシュートのメンバーなどによるユニットバンド♪フュージョンぽいよね。。。おもしろかったぁ♪


a0030248_5414757.jpg8位 青白い夕焼け / カルメン・マキ
これはね、あっしが初めて人前で歌った曲やね。。。(笑)高校学園祭、女性ツィンヴォーカルで。。。これで病みつきになったのだよ。。。あははは


a0030248_5454291.jpg7位 Feels Like the First Time / Foreigner
これも高校の時やね。。。フォリナーは結構好きやな。。。
なんでコピーすることになったんかは覚えてない(笑)


a0030248_5473088.jpg6位 一触即発 / 四人囃子
うきゃぁ懐かしい♪後輩バンドとちょこっとやった(笑)
好きやぁ、四人囃子。。。知らない人多いのやろなぁ。。。「あ~ぁ空が破ける・・・あ~ぁ音もたてずに・・・♪」

a0030248_5482039.jpg5位 Rebels Are We / Chic
シックは、たくさんやったなぁ。。。この曲、ロックっぽく歌っちゃって不評だった(笑)
ロック畑のヴォーカルはなかなか軽く歌えない(笑)(笑)

a0030248_549667.jpg4位 Bark at the Moon / Ozzy Osbourne
「bark at the moon」のところが、「馬鹿だも~ん」に聞こえるのよねぇ(笑)
あっしは声低いので歌いやすかった♪ばっかだも~~~~ん♪あぉぉぉぉぉ♪

a0030248_6281299.jpg3位 Goodbye Elenore / TOTO
いっぱいやったなぁ。。。(しみじみ)「white Sister」のが好みやったんだが。。。(笑)がんばってたよね。。。今歌えるやろか。。。(笑)あっしは、1,2,3枚めしか聴かないTOTOは。。。

a0030248_550863.jpg2位 Love Shack / The B-52's
これは、ライヴではやってないけど。。。大好きだな♪
バックコーラスだけどね♪メインはラップやし。。。(笑)
騒げる曲♪こ~いうのえ~のぉぉ♪


a0030248_6425060.jpg1位 Tell It to Her / Pat Benatar
むふふ♪パットやねぇ。。。やっぱ。。。
この曲は、気入りすぎて PA振り切れちゃった(笑)(笑)


こんな感じ~。。。。また続くかも?(笑)

[PR]

by 3kshu | 2004-11-29 22:19 |

詐欺。。。

<闇サイト>犯罪横行…捜査当局も手を焼く
インターネットに「闇サイト」がまん延し、これを利用した犯罪が横行している。携帯電話や他人名義の銀行口座、偽造運転免許証などが取引され、おれおれ詐欺や架空請求、偽装結婚など犯罪の「道具」として悪用されている。事件の「実行役」が募集され、見知らぬ同士が共謀して詐欺や強盗事件を起こすケースも少なくない。匿名性の高いサイトを利用した犯罪に、捜査当局も手を焼いている。(毎日新聞)

a0030248_7404037.jpgこんなん来てたよ(笑)
ココに来る数少ない方々は大丈夫だと思うが。。。
架空請求は、無視!!間違っても載ってる電話番号にかけては×です。
国民生活センター
架空請求は“シカト”せよ
債権回収会社と類似の名前をかたった業者による
架空の債権の請求にご注意ください

等々、情報チェックしませう♪
皆様、お気をつけくださいm(_ _)m

[PR]

by 3kshu | 2004-11-28 15:26 | ありゃんこりゃん

ミニミニ。。。

甲州名菓『信玄餅』。。。。と、ミニストラップ(笑)
a0030248_7323076.jpga0030248_732518.jpg

[PR]

by 3kshu | 2004-11-27 11:03 | ありゃんこりゃん

カッシーニからの伝言⑧

カッシーニ撮影の土星の衛星、NASAが画像公開
米航空宇宙局(NASA)は23日、先月26日に米欧の無人探査機カッシーニが撮影した土星の衛星タイタンとテティスの画像を新たに公開した。
タイタンの表面には明るい部分と暗い部分があり、南極付近には明るい雲がかかっている。
テティスでは古くから形成されたとみられる大きなクレーターの中に、いくつもの小さなクレーターが形成されている。(ロイター)
a0030248_715416.jpga0030248_7153066.jpg









おぉぉ。。。。
しかし、タイタンって美しいやねぇ。。。謎だらけの星。。。
クレーターがない。。。固まってない??
う~~~む。。。。

[PR]

by 3kshu | 2004-11-26 14:05 | 宇宙

Best。。。

My Favorite Songs Best 10!!
sakazuuさんの さかずうの日記からTB♪
sakazuuさんのBest10は、どれもやはりあっしもよく聴いた好きなアーティストが多かった♪
そこで。。。あっしもさっそくマネて。。。(笑)
。。。って思いつくまま上げてったら(順はてきとー)15になっちったぞ(笑)
ま、いいかぁ。。。これでも足りないが、とりあえず今思いつくものね。。。☆

あっしの影響を受けたロックだけじゃないけどBest15~♪

a0030248_1926377.jpg15位 Ready To Take A Chance Again / Barry Manilow
片思いの相手から『聞いてごらん』と言われ素直にはまった(笑)米の五木ひろしなどと、さんざん馬鹿にされつつ好きでした♪

a0030248_19501357.jpg14位 Lady Wants to Know / Michael Franks
ジャンルは、AOR?ボサノバ?聴くのには心地の良い♪最高です♪


a0030248_201256100.jpg13位 Fool on the Hill / The Beatles
い~っぱいあるけど。。。この曲かなぁ(笑)友人とフイルムコンサートで、「ポール♪」と叫んで笑われたことあったっけ。。。(爆)


a0030248_20241987.jpg12位 Listen to What the Man Said / Wings
同じくポール(笑)明るくて好きな曲♪
ビートルズ解散後初めて来日してすぐ強制送還された時のチケットとれてたんだよなぁ。。。(涙)


a0030248_20362080.jpg11位 Reggatta de Blanc / The Police
ポリス~♪良いやね~~♪あっしは、やっぱ、この曲かな??(笑)
衝撃的な出会い♪好きですね☆


a0030248_2045438.jpg10位 Hotel California / Eagles
これは、はずせない♪名曲中の名曲でしょう♪
あのギターの音色。。。うぅぅ♪なんともいえましぇん(笑)トリップしちまう。。。


a0030248_21175659.jpg9位 Some Skunk Funk / Brecker Brothers
ブレッカー兄弟♪(笑)この曲最高♪
もうたまりましぇ~ん(笑)
この曲なんとかアカペラでできないもんかと。。。(笑)
無理だよね。。。かぁっくい~♪

a0030248_23304038.jpg8位 Girl Goodobye / TOTO
後輩たちとよくコピーしたものです。。。。
便器バンド?との出会いは、笑撃的でした♪
あっしは、3枚目くらいまでベースやってたDavid Hungate が好きでした♪

a0030248_23311138.jpg7位 Bird of Prey / Uriah Heep
ユーライアヒープ♪これはジャンルなに??
UKヘヴィメタのはしり?(笑)(笑)
この『肉食鳥』で朝目覚めていたあっし。。。みんなから変人扱い(笑)
a0030248_23313083.jpg
              おまけ(笑)
           『Look At Yourself』これも名曲♪


a0030248_23314947.jpg6位 Get It On / CHASE
チェイス最高♪この『黒い炎』は、名曲です♪’71年?
9人のブラス・ロック・バンド♪トランペットが最高です♪
メンバーの大半が飛行機事故で亡くなってしまいました(泣)

a0030248_2332362.jpg5位 Ai No Corrida / Quincy Jones
『愛のコリーダ』ですな♪このアルバムは全曲好きだけど。。。
これにしときます(笑)
『Just Once』とカラオケでも歌います(笑)

a0030248_23322773.jpg4位 Carry On Wayward Son / Kansas
カンサス♪プログレ?ロック??
ちこっと田舎くさい感じが好き(笑)
『Dust In The Wind』って名曲もあるよ♪


a0030248_23325086.jpg3位 Heartbreaker / Pat Benatar
あっしが、歌唄いにはまっちまったのは この方のせい(笑)
い~っぱいコピーしたけど。。。やっぱ、この曲よね♪
イントロのドラムの音聞くと燃える~~(爆)

a0030248_2333947.jpg2位 Boogie Wonderland / Earth Wind & Fire
やっほぉ♪やっぱ、アース♪
どの曲もえ~のんよ(笑)やっぱ。。。
ライヴ行ったなぁ。。。
モーリスおじさまのラストの方だけど。。。

a0030248_23332815.jpg1位 Kid Charlemagne / STEELY DAN
yeah♪あっしのいっちゃん好きなスティーリーダン♪
なんといってもこのアルバム♪この曲なんですわ♪
ロック喫茶(笑)でよ~くかけてもらったなぁ。。。たまりましぇん♪
a0030248_23334996.jpg
             おまけ。。。
             『Aja』 こいつも名曲♪

はぁ~、長い。。。。(笑)
とりあえず続く。。。

[PR]

by 3kshu | 2004-11-25 21:21 |

ふぅん。。。

巨人と楽天の両オーナー密会

キナくさ~(笑)某雑誌の記事思い出すぞ。。。(笑)
[PR]

by 3kshu | 2004-11-24 02:33 | ひとことこと

制御。。。

トラックバックにも制御の波?

ふぅぅん。。。。
まぁね、やたらにTBしまくる人もいるしねぇ。。。
コメント欲しかったり、訪問数上げたがったり、ランキンング目的だったり。。。。
解らないでもないけれど。。。
あまりに露骨だと不快だしね。。。
んでも、なにげなく書いた記事に 知らない誰かからTBいただけると 嬉しいものだよねぇ。。。難しいものだ。。。やっぱり、Blogサイトと個人の判断になっちゃうのよねぇ。。。

[PR]

by 3kshu | 2004-11-24 02:29 | ニュース

指輪~②

a0030248_3412857.jpg
真ん中、上2つは、てきとーにあっしが作ったもの。。。
下左、ずーっと前妹にもらったもの、下右、やっぱ前に自分で購入したもの。。。全部サファイアなのね♪一応。。。お気に入り♪

[PR]

by 3kshu | 2004-11-23 03:44 | アクセ

あぁ~、やっぱ。。。

米大統領選:一部選挙区で再集計!
jasturさんとこの屋根裏部屋からTB!!

やっぱりねぇ。。。ま、多くの方の想像通り??(笑)
ニューハンプシャー。。。ふ~ん。。。
やってるかもねぇ~。。。。楽しみにしたいけど。。。うやむやにならんの??(笑)
しかし、米も地に落ちた感。。。ひでぇなぁ。。。
その米にすりすりいたす、どっかの国(笑)あ~~~あ(-。-)

[PR]

by 3kshu | 2004-11-22 16:48 | トラックバック