<   2004年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ごあいさつ

寒い。。
a0030248_18254569.jpg

雪積もってしまいました。。。暮れの雪。。。
今年は自然の恐ろしさを痛感させられた一年でした。。。
こんなところに訪れてくださる皆様に感謝と。。。
来年のご多幸をお祈りして。。。
これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

[PR]

by 3kshu | 2004-12-31 18:30 | ありゃんこりゃん

暮れ。。。

a0030248_18105218.jpg
a0030248_18112455.jpg
a0030248_18113531.jpg

[PR]

by 3kshu | 2004-12-30 18:12 | 写真

最悪の災害の中で。。。

日本の防波壁が首都を守った
「日本の支援がなかったら、マレはなくなっていただろう」――。モルディブの人口の約3分の1が住む首都マレでは、日本からの公的支援で建設された防波壁が、島を津波の大惨事から守ってくれたとの見方が広がっている。海抜1メートル程度しかない約1200の島々から成る同国は地球温暖化の進行で国全体が沈みかねないとの不安を抱え、常に海面上昇への恐怖と隣り合わせで生きてきたが、88年以降、進めてきた首都の護岸工事が壊滅的な被害を回避するのに貢献したと、島民は口々に語った。(毎日新聞)

色々と取り沙汰される日本のODAだが、ちゃんと役に立っていて、こんな最悪の津波被害の中でも守れた島があったことをとても嬉しく思います。。。
日に日に死傷者の数が増えてゆく、なんともやりきれない暗澹たる気持ちの中、束の間ほっとする記事に感謝m(_ _)m

[PR]

by 3kshu | 2004-12-29 06:03 | ニュース

地震。。。

★スマトラ地震 被害は史上最悪
国連のエグランド人道問題調整官は27日、国連本部で記者会見し、インドネシア・スマトラ沖の地震とそれに伴う津波の被害について、「恐らく史上最悪になる」と言明、津波災害としては最大の被害額数十億ドル以上に達するとの見方を示し、国際社会の支援を訴えた。 (時事通信)
★ジェット・リー 津波から脱出
荒波から家族をかばい脱出、途中で負傷
12月27日、インドネシアのスマトラ島沖で発生した巨大地震で、安全が確認されたばかりの李連傑(ジェット・リー)だが、実は避難時に軽傷を負っていたことが明らかにされた。複数メディアが伝えている。(サーチナ・中国情報局)
★イタリア代表FW 津波から生還
インドネシア・スマトラ沖地震の大津波が、サッカー界をも直撃した。被害に遭ったのはイタリア代表を含むセリエAのトップ選手たち。いずれも滞在先となったインド洋のモルディブ共和国で立ち往生となり、恐怖の一夜を過ごすはめになった。リーグ中断期間を利用してのバカンスの最中に起こった悪夢のような惨劇。ピッチ上では強気の選手も、自然の脅威の前にはなす術(すべ)がなかった。(スポーツニッポン)
★津波、南極昭和基地にも到達
スマトラ沖地震、南極でも津波観測=半日後到達、最大高さ73センチ-昭和基地
海上保安庁海洋情報部は27日、インドネシアのスマトラ島沖で発生した地震による津波が、震源地から約8900キロ離れた南極の昭和基地でも観測されたと発表した。(時事通信)

今年も終わろうとしている時またもや地震!!
インドネシアのスマトラ島沖の大地震、史上最悪??
津波による死者は、2万3266人に達したという。。。
日本人も今のところ9名が被害者となってしまった。。。。
スリランカでは行方不明者多数のようだし。。。
あぁ。。。怖い。。。地震が怖い、津波が怖い。。。
地球が悲鳴をあげだしたんだろうか。。。

[PR]

by 3kshu | 2004-12-28 14:52 | ニュース

カッシーニより愛をこめて。。。⑨

タイタンへ探査機分離=土星軌道のカッシーニ-NASA
a0030248_14144783.jpg米航空宇宙局(NASA)の土星探査機カッシーニは米東部時間24日深夜(日本時間25日昼すぎ)、土星最大の衛星タイタンの大気などを調査する小型探査機ホイヘンスの分離に成功した。NASAのジェット推進研究所(JPL)が明らかにした。ホイヘンスは来年1月14日、タイタンへの着陸を目指して大気圏に突入する。 
(時事通信)(image=NASA)

カッシーニ♪ホイヘンス♪
がんばってちょ~だい♪楽しみにしてるよん♪
ただ、NASAのpageが見づらくなったのがつらい。。。(笑)

[PR]

by 3kshu | 2004-12-27 21:31 | 宇宙

お城~♪②

a0030248_1930102.jpg
a0030248_19315856.jpg
a0030248_19353633.jpga0030248_19361456.jpg






a0030248_19365196.jpg

[PR]

by 3kshu | 2004-12-26 19:38

お城~♪

甲府舞鶴公園♪らいとあっぷっぷ♪
a0030248_19285487.jpg

[PR]

by 3kshu | 2004-12-25 15:49 | 写真

ゴスペル。。。

超個人的news(笑)クリスマスライブやりました♪
a0030248_1651011.jpga0030248_16511567.jpg








a0030248_16552161.jpg
[PR]

by 3kshu | 2004-12-24 19:27 | 写真

つき。。。

a0030248_16304448.jpg

[PR]

by 3kshu | 2004-12-23 09:24 | 写真

季節がぁ。。。

暖冬でヒマワリ咲き乱れる
a0030248_6582021.jpg九州南部は20日、南から暖気が入り込み、鹿児島市や宮崎市など各地で最高気温が20度を超えた。この陽気で、鹿児島県市来町ではヒマワリとコスモスが咲き乱れ、通行人を驚かせている。(毎日新聞)(写真 : 毎日新聞 藤野さん)

うひょお。。。
なんだかなぁ。。。今年は一年中高温で、東日本は 年平均気温が 統計開始以降1位になっちまったらしいし。。。
ヒマワリとコスモス。。。。う~~む。。。
美しい四季よ、何処に。。。。

[PR]

by 3kshu | 2004-12-22 07:05 | ニュース