<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

海外あれこれニュース。。。

ムンク「叫び」もう戻らない?a0030248_8531091.jpg
ノルウェーの画家エドバルト・ムンク(1863-1944)の有名な絵「叫び」(スクリーム)と「マドンナ」がオスロのムンク美術館から強奪されて22日で1年になるが、同美術館はこれら傑作を永久に取り戻せないとあきらめているようだ。同美術館のスポークスウーマンは21日、「望みを捨てたわけではないが、長い時間がたったので、盗難作品を見つけ出す可能性は薄れている」と語った。(時事通信)

もう1年かぁ。。。
なんなんだろうね。。。犯人たちは足跡をくらますため絵を破壊した可能性があるとか。。。
あ~~~あ。。。何がしたかったんだ。。。まったく!!


ベトナムで「天国の洞窟」発見
幻想的な洞窟(どうくつ)などで世界自然遺産に指定されているベトナムのフォンニャ・ケバン国立公園内でこのほど、新たな洞窟が英国の探検隊によって発見された。原始的な姿をとどめており、同隊メンバーで著名な洞窟学者のハウト・バート氏は「世界のどの洞窟も比べ物にならないほど美しい」と絶賛。同隊などは「天国の洞窟」と命名した。 (時事通信)

こっちは、発見のニュース。。。
どんなに美しいんだ??見てみたいなぁ。。。。
せめて映像画像はないのんかね。。。見たいぞ。。。


ピアノマンはドイツ人。。。

やっぱ、お芝居だったのね~。。。
ドイツ人の同性愛者だとか。。。。ふ~~~~ん。。。。

[PR]

by 3kshu | 2005-08-23 09:01 | ニュース

あれこれニュース。。。

コアラの「ウンチペーパー」
東山動物園の顔、コアラのふんをリサイクルして作られた、はがきやしおりが話題を呼んでいる。愛称は「ウンチペーパー」。コアラの大好物、ユーカリの香りがする(名古屋市千種区)(時事通信社)

コアラのふんは、ユーカリのにおいがする。。。って聞いてたけれど。。。解るんだけど。。。。でも、ふん。。。。う~~~む。。。

健康食品の効き目を一発検索
アガリクス、メシマコブ、コエンザイムQ10…。ブームになっているさまざまな健康食品について、国立健康・栄養研究所(東京)が22日までに、成分や有効性、安全性などの詳細な情報をデータベース化し、ホームページで公開した。(共同通信)

健康食品ブームはいいけど。。。
安易に飛びつくのはやめたほうが良いと思うけど。。。情報は多いほどいいから。。。
食す前に調べよう♪
国立健康・栄養研究所


48時間で消えるDVD
書籍取り次ぎ大手の日本出版販売は8月22日、開封後48時間で再生できなくなる「48(よんぱち)DVD」のWebサイトを公開した。首都圏のコンビニエンスストアに加え、インターネット経由でも販売する。(ITmedia)

特殊な薬品処理したDVD...開封する(空気にふれる)と化学反応がはじまって。。。48時間すると再生不能になるんだと。。。
よく考えるよなぁ。。。
その薬品は、人体はもとよりプレーヤーとかに影響はないんだろうなぁ。。。
うぅむ。。。

[PR]

by 3kshu | 2005-08-22 23:08 | ニュース

おぉ♪

a0030248_5475874.jpgシャトル飛行 260万人Web閲覧
米航空宇宙局(NASA)は17日、日本人宇宙飛行士・野口聡一さん(40)が搭乗したスペースシャトル「ディスカバリー」の2週間の飛行中、260万人以上がNASAのウェブサイトを閲覧したと発表した。(読売新聞)(写真 : NASA TV)

すご♪あっしもその一人。。。ってか、時間があればつないでたもんね。。。あはは♪
ありがたかったです♪SMAPの曲が朝一にかかったり。。。船外活動はもちろんのこと。。。美しい映像も♪ありがと☆NASA♪

[PR]

by 3kshu | 2005-08-19 05:51 | 宇宙

。。。。

「731部隊」報道で大誤報 韓
韓国のテレビが「八・一五」に特ダネとして報道した“旧日本軍による生体実験”と称する映像が、実は中国で制作された反日・劇映画の場面だったことがわかり、大誤報として問題になっている。韓国のマスコミや諸団体は反日キャンペーンのためにこの種のでっち上げ的な“歴史歪曲(わいきょく)”をよくやる。今回の誤報事件は「日本糾弾なら何をしてもいい」といった韓国マスコミの安易な反日報道の実態があらためて暴露されたかたちだ。(産経新聞)

う~ん。。。
どうも中国にしろ韓国にしろ。。。何でもあり状態だよな。。。
なんでもかんでもいっしょくたに語ろうとしても無理があるよね。。。
被害者意識もわかるけど、こうなるとねぇ。。。
過去なんかすっかり忘れて韓流スター追いかけるお気楽日本。。。
被害者意識振り回しすぎで全てごった煮でわめき散らす中国・韓国。。。
永久にかみ合わなかったりして。。。
( -。-) =3 フー

[PR]

by 3kshu | 2005-08-19 05:45 | ニュース

大雨。。。

a0030248_1139572.jpg北陸-近畿で激しい雨の恐れ
北陸から近畿にかけて、大気の状態が不安定となるため、短時間に激しい雨が降る恐れがあるとして気象庁は14日、大雨に関する情報を出した。連日雨が続いている所は、土砂災害に警戒が必要としている。(共同通信)

北陸、甲信、東海では15日夕方にかけて、関東・近畿では14、15の両日とも午後を中心に非常に激しい雨が降りやすいのだそうです。
15日は、東北地方や西日本の地方でも午後を中心に激しい雨が降りやすくなるのだとか。。。
皆さま、気をつけてまいりませう。。。

[PR]

by 3kshu | 2005-08-14 11:39 | ニュース

あ~~ぁ。。。

東京で亜熱帯の動植物が繁殖
シダ、キウイ、インコ…。温暖化とヒートアイランド現象で平均気温の上がった東京で、熱帯から亜熱帯原産の植物や野鳥が繁殖している。(共同通信)

東京は約100年間で8月の平均気温が2・4度上昇したのに比べ、1月は3・8度も上がっているという冬の温暖化のせいだとか。。。
なんか、おっかないなぁ。。。。昔みたSFみたいだ。。。原始人みたいなかっこして、廃墟と化した都会がジャングルになってて。。。(◎_◎;)
やだやだ。。。

[PR]

by 3kshu | 2005-08-12 11:28 | ニュース

見れるかな。。。

ペルセウス座流星群が見ごろ
真夏の夜空を彩る「ペルセウス座流星群」が今年も見ごろの時期を迎えている。(読売新聞)

毎年恒例。。。だけど。。。
蚊とかだいっ嫌いなあっしにはあんまり縁の無い。。。流星群(笑)
ピークは今日と明日の月の沈む22時以降。。。2時とかあたり。。。
お盆にみんなで楽しんでみる。。。?

[PR]

by 3kshu | 2005-08-12 11:21 | 宇宙

お帰りなさい。。。

a0030248_9225293.jpg★シャトル無事帰還★

昨夜無事ディスカバリー戻ってきましたねぇ♪
いやぁ良かった良かった♪安心いたしました♪
今回は、いろんなトラブルがあったけど、収穫も多々あったようで。。。
まだ未定の次回に明るい材料となるように。。。
まだまだ頑張って欲しい♪
とにもかくにも。。。お還りなさい ♪┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪ ┌(・。・)┘

(写真 : from NASA TV)
[PR]

by 3kshu | 2005-08-10 09:23 | 宇宙

んふふ。。。

a0030248_13203975.gif

a0030248_13205234.gif

a0030248_13211257.gif
NASA TVから。。。
gif作ってみた。。。
[PR]

by 3kshu | 2005-08-07 21:26 | 宇宙

うぅむ。。。

a0030248_9204164.jpgNASA TV
からのLive映像を頻繁に見ているあっし。。。
野口さんの船外活動とかが目的だったんだけど。。。
地球の映像とか。。。宇宙ステーションから見える日食?の映像とか。。。合間に流されるのでついつい夢中になって見てしまいます(笑)
いいないいな♪
だけど、シャトル自体の帰還にはまだまだ問題あるし。。。帰還日伸びそうだし。。。
とにもかくにも安全に無事還ってきて欲しい。。。そして、夢の続きを早く再開できるようにがんばってほしい。。。
Liveなど。。。
(写真 : from NASA TV)

[PR]

by 3kshu | 2005-08-04 09:25 | 宇宙