<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

小物。。。

とある結婚式場の小物たち。。。
a0030248_16242165.jpg

[PR]

by 3kshu | 2005-10-31 16:22 | 写真

。。。

a0030248_16215936.jpg

失敗作。。。(笑)
近所に沈む夕日と反対側の空。。。

[PR]

by 3kshu | 2005-10-31 16:22 | 写真

いろいろニュース。。。

★デザイン大賞 痛くない注射針
デザインの優れた商品・活動などに贈られる「05年度グッドデザイン大賞」(日本産業デザイン振興会主催)に25日、医療機器のテルモの世界一細いインスリン用注射針「ナノパス33」が選ばれた。東京・東向島の金属加工業、岡野工業と5年間かけて共同開発した。(毎日新聞)

なんにしろ、痛くないにこしたことはないもんね。。。
注射嫌いなくせに 針がささる瞬間からじ~っと凝視しちまう(笑)


★ウイルスを1分で“撃退” 資生堂、新型マスク発売

これもいいね~~♪病院の待合室やら、乗り物の中など。。。ちょいと不安になっちゃう場所もこれで一安心♪

★「ヒトゲノム地図」が完成
人が生まれつき持っている体質が全遺伝情報(ヒトゲノム)のどの部分で決まっているのか、その所在地を示す遺伝情報の“地図”を、日米など5か国の国際研究チームが完成させた。(読売新聞)

ついにここまで。。。
解らないくせに地図見たい~~~(笑)
専門家に一つ一つ解説してもらいたなぁ。。。
明るいことも、問題点も いろいろ出てくるんだろうなぁ。。。

[PR]

by 3kshu | 2005-10-27 14:58 | ニュース

んふ

月と花。。。
a0030248_144637100.jpg

[PR]

by 3kshu | 2005-10-27 14:46 | 写真

うぅぅむ。。。

a0030248_1155079.jpg
受容体欠損 「キレる」マウス
特定の生理活性物質の受容体が欠けると、ストレス環境では異常行動を起こすことを成宮周京都大教授(薬理学)らがマウスの実験で解明し、米科学アカデミー紀要に25日発表した。
 実験マウスの記憶、認識などは正常。異常な行動の様子は人間の「キレる」状態に似ており、原因解明につながる可能性があるという。
 成宮教授らは、神経伝達など体内でさまざまの役割を果たす生理活性物質「プロスタグランジン」の受容体のうち「EP1」が欠損したマウスをつくり実験した。
 高さ約20センチのビーカーの上に置いた実験では、“高所恐怖症”である普通のマウスは飛び降りないが、7匹の欠損マウスは7分間で全部が飛び降りた。正常マウスでもこの受容体をふさぐ薬を与えると、7匹中6匹が飛び降りた。
(共同通信)

ホルモンの影響を受ける受容体もあるとか。。。
「プロスタグランジン」て 子宮収縮と血圧降下の作用物質ということだし。。。
環境?何かしらの影響を受けての一種の病なんだろうね。。。
おぉ、こわ。。。。
オゾンホールから降ってくる紫外線や未知の放射性物質などによる影響か?
環境汚染によるものか?
末期だなぁ。。。(-m-)†祈り~

[PR]

by 3kshu | 2005-10-26 11:20 | ニュース

「アルファ」だって。。。

「アルファ」発生、最多記録に
米ハリケーンセンターは22日、カリブ海で普通の強さの台風に相当する熱帯暴風雨「アルファ」が発生し、メキシコ湾からカリブ海、大西洋にかけての海域で今年計22番目の熱帯暴風雨・ハリケーンになったと発表した。これまでの最多記録は1933年の21個だったが、今年はこれを上回った。(共同通信)

「ウィルマ」がまだ暴れている最中、またハリケーン。。。
年間21個名前を用意しているそうだけど。。。超えちゃったのねぇ。。。
やっぱりおかしいよねぇ。。。最近。。。
アルファ、ベータ、ガンマ。。。って続くわけね。。。
なんだかなぁ。。。( -。-) =3 フー

[PR]

by 3kshu | 2005-10-24 00:53 | ニュース

久々。。。みにみに。。。

こちょこちょと集めています。。。(笑)
久々にあっぷっぷ。。。(⌒_⌒)
a0030248_7352769.jpg

かわいいやねぇ。。。たまりましぇんなぁ。。。(笑)

[PR]

by 3kshu | 2005-10-21 07:36 | おまけ

がんばってます。。。(笑)

頼まれてる分ほぼ終了。。。
あと、3つ4つ予備を作る。。。( -。-) =3 フー
a0030248_7333867.jpg

[PR]

by 3kshu | 2005-10-21 07:33 | アクセ

(⌒_⌒)

先週ちょっと叔母、従姉妹、母、あっしで近場の保養所?に行ってきた。。。
a0030248_14572647.jpg

味は。。。まぁまぁ。。。(笑)
旅も。。。まぁまぁ。。。(笑)

[PR]

by 3kshu | 2005-10-17 14:58 | ありゃんこりゃん

ひと段落。。。(笑)

あ~~疲れた。。。(笑)
a0030248_11123080.jpg

[PR]

by 3kshu | 2005-10-13 11:13 | アクセ