<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

にゃ~ばす。。。(笑)

突然目が覚めた。。。ので書いている(笑)
本日ゴスペルのライヴです(-_-;)
ど~もピンと来ないのだけど。。。こんなもんでせう。。。
頭はおぼけあそばれてるようだけど(笑)身体はにゃ~ばすのご様子で。。。
ぎんぎんに目冴えちゃってます(爆)
お歌と振りのことだけ考えていたいとこですが。。。
マイク立ち位置係&席配置係のあっしめは、{な~~んでこんなに動かねばならんのさ!何もやってない人いっぱいいるのに~☆は!奴さんが勝手に決めた係だった(笑)}
死ぬほど忙しくなるのであろう。。。(とほほ。。。)
きっと終わったら1週間は死んでるな(笑)
んでも打ち上げは出るぞ!!
正規の打ち上げは皆様欠席するらしく(笑)し~らんぞ(^ ^;;
がんばった人達の慰労呑みだけが楽しみだ♪
とりあえず楽しみたいもんです(- _ -)

[PR]

by 3kshu | 2006-02-25 02:41 | ひとことこと

ハッブル。。。♪

冥王星に2つの新衛星a0030248_755221.jpg
太陽系の9番目の惑星、冥王星(直径約2400キロ)を回る2つの衛星を、ハッブル宇宙望遠鏡を使った高感度観測で新たに確認したと、米ジョンズホプキンズ大応用物理研究所などのチームが、23日付の英科学誌ネイチャーに発表した。(共同通信)(写真 : NASA)

確認されてたただ1つの衛星カロンより外側にあるのだって。。。カロンよりはるかに小さい。。。観測成功は昨年5月なのね。。。
計3つの衛星を持つ冥王星か。。。
なんて名前になるのかな?楽しみです♪

[PR]

by 3kshu | 2006-02-24 08:04 | 宇宙

うぅ。。。

感染拡大 英伝説のカラス避難
ロンドンの観光名所ロンドン塔で飼われ、いなくなると英国が滅びるとの言い伝えがある大型のカラスが、対岸のフランスで高病原性鳥インフルエンザウイルス(H5N1型)感染が確認されたことを受け、塔内に避難させられた。ロンドン塔の担当者が20日、AP通信に明らかにした。(共同通信)

下の記事でも書いたけど、トルコに続きルーマニア、そしてフランスにまで毒性の強い鳥インフルエンザ・ウイルスH5N1型が検出されたことを受けて 外に出さずに塔内で飼育しているのだって。。。
ロンドン塔のワタリガラスは、塔と英国の守護神として常に6羽以上飼育されているとか。。。
このカラスが感染した日にゃ、大騒ぎとなるわけだ。。。(◎_◎;)
なんだかなぁ。。。いよいよ脅威が拡りつつあって。。。
末期かねぇ。。。

[PR]

by 3kshu | 2006-02-22 17:21 | ニュース

(-_-;)。。。

16日の記事だけど。。。やっぱ取り上げておこう。。。

<お葬式>カメラ付き携帯で最期の顔パチリ 困惑派・理解派
お葬式の際、亡くなった人の顔をカメラ付き携帯電話などで撮影する人が増えている。葬儀関係者には「人の死を悼む気持ちが荒廃している」と感じる人がいる一方で、「時代とともに葬儀も変わる」と受け入れる人もいる。あなたは、最期の顔を撮影されたいですか?(毎日新聞)

なんでもね。。。『中学生や高校生は『撮っていいの?』という雰囲気だが、30~40代の人は当然のように撮影する』のだとか。。。
ちょっと読んでびっくりしたよね。。。
当然のようにとってる世代なんだけど、考えもしなかったよ。。。
どうかしてるんじゃないの?
亡くなった方とそのご家族の気持ちを一番に考えて欲しいよね。。。
理解派って何??物じゃあないんだよ!!
何か特別な想いでもあってさ、ど~しても最期のお顔を撮りたいとしてもよ、事前にご家族に相談して それからのお話じゃない?
わけわからんや。。。
あっしは断固拒否するぞ(笑)魂抜けたあっしの外側パチパチやられたんじゃ
成仏できね~~っつ~の!!。。。ったく!!

[PR]

by 3kshu | 2006-02-20 01:39 | ニュース

ブラックホール。。。

暗い銀河にもブラックホール
a0030248_8543398.jpgちりに覆われた暗い銀河の中心部に、太陽の100万倍以上の質量を持つ超巨大ブラックホールが潜んでいることを国立天文台などのチームが、ハワイのすばる望遠鏡の観測で突き止め、16日発表した。(共同通信)(写真イメージ : 国立天文台)

超巨大ブラックホールかぁ。。。
不思議だねぇ。。。
まだまだまだまだ謎だらけ。。。
宇宙ってあきない。。。(笑)
詳しくはこちら

[PR]

by 3kshu | 2006-02-17 09:04 | 宇宙

へぇ。。。

衛星だいち観測の画像を公開a0030248_841139.jpg
宇宙航空研究開発機構(JAXA)は15日、1月に打ち上げた陸域観測技術衛星「だいち」が観測した初画像を公開した。だいちが搭載する3種類の観測機器のうち、3方向から同時撮影して地表の立体画像を取得する世界初の観測機器「パンクロマチック立体視センサ(PRISM)」の画像で、14日午前、富士山周辺と静岡県・清水港付近を撮影した。地表にある長さ2.5メートルのものが判別できる。(毎日新聞)(写真 : JAXA)

ふ~~ん。。。
なんか面白い画像だねぇ。。。
上の富士山の画(手前は甲府盆地だって(笑))なんか変と思ったら 高さ方向が2倍に設定されてるんだって☆

[PR]

by 3kshu | 2006-02-17 08:52 | ニュース

魔のバレンタインデー(◎_◎;)

お~いJR...勘弁してくださいょ(T△T)

満月の次の日のバレンタイン~~(笑)
簡単な手作りチョコを拵えて。。。親父殿や友人にあげた。。。
遠方の殿方にはカードを送って。。。(笑)
後は、感謝の気持ちチョコを持って バレンタインライヴに出かけるだけ。。。
17時過ぎの特急に乗ろうとした。。。が、なにやら騒がしい。。。
火災かなんかで2時間遅れている電車がちょうど来たので乗った。。。
30分走ったところで停止信号。。。嫌な予感。。。

今度は車両故障で貨物列車が進路を塞いでいる。。。
しかもパンタグラフがやられちゃってて、架線もなんとかせにゃならんとか。。。
1時間はかかるだろう。。。って。。。(T△T)

グリーン車を除いて(笑)大騒ぎ~~~!!
すでに2時間待たされている方々は、キレだした。。。
車掌さんは、何一つ権限を持たない為、要領を得ない回答に終始。
あっしは、この状況に怒りを通り越し。。。関西のサラリーマンあんちゃんたちと
大笑いして、周りから顰蹙を買ってた(笑)

1時間経った。。。状況はさらに悪化。。。動くの21時だという。。。
ライヴ終わってるって~~~~(T-T)
代行バスの用意もダメ。。。何一つ動き出さない。。。
最寄の小さな駅に止まっていた為タクシーも来ないという。。。
が、さっきちょいとお喋りしたホテルの送迎バスの運ちゃんが、
友人のタクシーを呼んでくれてた!!さっそく交渉♪
止まってる電車の先の動いている駅まで3万はかかる。。。
2万で行ってくれるという。。。ホームに戻って大声で乗る人を募る。。。
急ぎの仕事のサラリーマン3名と あっしと 手作りチョコ持って何週間かぶりで
彼に会いに行こうとしていた女の子5名でgo!!(笑)

素っ飛ばしてくれたタクシーのお陰で 1時間で東京都下の某駅に到着。。。
ライヴはもう始まっちゃってたけど、心優しきMUSICIANの方々からステキな音のプレゼントをいただけました♪d(⌒o⌒)b

さて正味2時間足らず滞在で帰るわけですが。。。
上りがストップなら下りもストップするわけで。。。
復旧は22時40分(!)とかで。。。動きはじめたばかりの電車で無事戻ってきました(笑)
東京でこの電車を6時間待っていたという受験生をはじめ、多数の方々と遭遇。。。
うぅぅん。。。荒業使ったけど、もしかしてあっしはラッキーな方??(笑)
なんだかわけのわからない魔のバレンタインデーは前日となっていた。。。
めでたし。。。かぁ??( ̄^ ̄)

[PR]

by 3kshu | 2006-02-15 03:20 | ありゃんこりゃん

バレンタイン。。。

OL7割「バレンタインいらず」
「チョコレート受け渡しの習慣なんかなくなればいい」というOLは70%。サラリーマンも50%がそう感じていることが、インターネットで情報提供を手掛けるアイブリッジ(大阪市)が実施したバレンタインデーに関するアンケートで分かった。(共同通信)

あははは♪
義理チョコって結構大変だもんねぇ。。。
どうなのかねぇ。。。
あげなきゃいけない。。。みたいな空気はいらないと思うけど。。。
あっても良いとは思うのよねぇ。。。
(>_<)どうなのでしょう~

[PR]

by 3kshu | 2006-02-14 03:06 | ニュース

(-。-;)

ナイジェリアで鳥インフル H5N1型、アフリカ初
国際獣疫事務局(OIE、本部パリ)は8日、ナイジェリアの養鶏場で高病原性鳥インフルエンザ(H5N1型)の鶏への感染が確認されたと発表した。OIEによると、H5N1型の感染確認はアフリカで初めて。(共同通信)

中国、香港、トルコ。。。そしてナイジェリア。。。
確実に拡がってますねぇ。。。
怖いです。。。どうなるんでしょう。。。


追記:イタリア、ギリシャでも検出されたって!!(◎_◎;)
[PR]

by 3kshu | 2006-02-12 01:04 | ニュース

青。。。

夢を見た。。。
青い青い。。。水の底に漂ってた。。。
水圧は感じない。。。
ざわざわざわ。。。って心地いい音に混じって。。。
かすかに美しい高い音が聴こえた。。。
目を閉じていると感じているのに。。。
ただただ青い世界。。。
幸せな夢。。。
目覚めはもちろんgood♪(笑)

[PR]

by 3kshu | 2006-02-09 21:27 | ありゃんこりゃん