<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

打ち上げ。。。

スペースシャトル「ディスカバリー」打ち上げへ秒読み開始a0030248_042481.jpg

野口さん帰還から約1年。。。
シャトル打ち上げ秒読み開始です。。。
断熱材落下等安全面の問題はクリアできてるのだろうか。。。
少々心配です。。。
7月1日打ち上げ予定ですが。。。(日本時間2日朝方)
1日のびました(日本時間3日朝方)
さらに2日のびました。。。(-_-;)

当日発射に適した気象となる確率は40%とか。。。
また延びる可能性大ですが。。。

あっしは、きっとまたNASA TVにくぎづけなんだろな(笑)

来年には土井隆雄さん乗る予定だし。。。
無事打ち上げ成功、そして無事帰還を祈ろう♪
                  (写真 : NASA TV)

NASAシャトル打ち上げカウントダウンのページ
打ち上げ見よう♪NASA TVはここから


超音速備忘録さんへTBがえし~~~
[PR]

by 3kshu | 2006-06-30 01:12 | 宇宙

カッシーニより愛をこめて。。。

久々。。。
う、うつくしぃ。。。
a0030248_614847.gif
(写真 : NASA)
例によって写真クリックしていただくと見やすいかと。。。

[PR]

by 3kshu | 2006-06-26 06:16 | 宇宙

祝♪

勝手に祝ぉ♪ブログ2周年
なんやかんやいって。。。
今日でここ 3年めに突入です♪
1ヶ月以上更新しなかったり。。。(-_-;)
毎日書いてた初期と違って今や お気楽のんびりモード(笑)
TBもあまりしない、宣伝しない。。。で細々と。。。
それでも遊びに来てくださる皆々様のおかげでございます。m(_ _)m
ありがとうございます♪
いつまで続くかわからないけど。。。
(1ヶ月以上更新しなかったら くたばったと思ってください(笑))
相変わらずのペースで
勝手気ままにやってまいりますぅ。
今後ともどうぞよろしゅうううう(^.^)chu★

[PR]

by 3kshu | 2006-06-22 16:36 | ありゃんこりゃん

2500。。。

イラク戦で死亡した米兵の数2500人を越えたそうです。。。昨年10月頃2000越えたってやってたから。。。
この7ヶ月で500人も死んだってことですか。。。
(イラク人の死者は数万人とか。。。(◎_◎;))
CNNニュースによると、米55%の人が 「イラク戦は間違いだった」って思っているそうだが。。。
米上院は、結局駐留米軍戦闘部隊を年内に撤退させる決議案否決したし。。。
下院でも撤退について議論はしてたけど。。。米軍万歳っぽい(笑)
何も変わりそうにないですね。。。
なんだかね。。。( -。-) =3 フー

[PR]

by 3kshu | 2006-06-17 11:02 | ニュース

(*^_^*)

スポーツ中継a0030248_11124260.jpg
ヒッキー状態のこの時期のあっしには、
今TVのスポーツ中継がとってもありがたい♪(笑)
だが、MLB、NBA、W杯と。。。忙しい忙しい(>_<)

MLBは、もっちろんマリナーズ♪イチロー♪
調子上がってきました☆今月5割打ってます♪

NBAファイナル♪ヒートとマブス♪
ジョーダン世代なので最近見てませんでしたが。。。
見出すとやはりおもしろい♪
ヒートのハスレム♪良いわ♪ウェイドも。。。(笑)
でもシャックがいるから。。。勝敗はどちらでもいい(笑)
でも、ヒートを応援しちゃいそうだ。。。(^-^;;
スター軍団苦手なんだが。。。(笑)
(写真 : AP,共同,FIFA)
そしてW杯。。。日本がんばれ!
土俵際で踏ん張るんだ!
自国以外だと、あっしは昔っからドイツが好き♪
ベッケンバウァーから(爆)なんとなくだけどね。。。
やはりキャプテン・バラック最高♪
カーンも好きだが。。。

ただ今MLB~~~(笑)

[PR]

by 3kshu | 2006-06-15 11:28 | スポーツ

人間性。。。?

ちょっと最近リアルでもネットでも
人間性を疑いたくなる発言、コメント等々見かけます。。。
以前 ここにも書いたし
その通りです!って記事 MASHさんのとこでも書いてくださってるし
日々のデキゴト
私の大好きなよく覘かせていただいてるブログにも、
ちょっとばかり人間性疑いたくなるコメント書く方がいらっしゃっててね。。。
あっしは、こういう輩を「いのしし族」って呼んでます(笑)
自分のものさしでのみまっすぐに地響きを立て突進し
弾き飛ばされて迷惑被った方々には目もくれず。。。
ま、極端な例だと。。。奈良のふとん叩きおばさん(爆)
こういう「いのしし族」は、正論で勝負しようとすると、
とたんに被害者意識丸出しで喚きちらしかねないので(苦笑)
ちとばかし注意が必要です(ためいき)
なんだかなぁ。。。
「いのしし族」のみなさん、ご自分のブログだけに留まって
どうか毒を撒き散らすのはおやめください。
やだやだ。。。
(ぁ~、いのししが怒るかも。。。うひひ)

[PR]

by 3kshu | 2006-06-10 05:45 | ありゃんこりゃん

(T-T)

うぅぅ。。。
出来損ないの入れ物のせいで、楽しみにしていた
お歌の会行けなかった。。。
先日も楽しみだった某コンサートも行けなかった。。。
いつものこととはいえ、へこむ。。。
ドタキャンの女王だもんね。。。
このせいで切れちまった縁もたくさん(笑)
うが~~~~~~っ(`д´)発散できん~~

[PR]

by 3kshu | 2006-06-03 12:07 | ひとことこと

....

人間って弱いのかねぇ。。。
古い知り合いのところで、おつりをごまかされた・・・
それも数十円。。。(笑)
気づかない振りして、『多かったんじゃない?』と10円返してやった(笑)
恥ずかしいと思ってくれれば救われる。。。
あ~~~~ぁ、なぁんか虚しい。。。

[PR]

by 3kshu | 2006-06-02 23:08 | ひとことこと