咲いた。。。

うちの月下美人が咲いた。。。
a0030248_21361272.jpg

[PR]

# by 3kshu | 2006-09-26 21:36 | 写真

うちゅぅぅぅ。。。

21日アトランティスも無事戻り。。。
a0030248_20442559.jpg
カッシーニから土星の新しいわっか発見のニュースも。。。
内側から5本目のF環と6本目のG環の間だそうで。。。
a0030248_2044584.jpg
下2つはカッシーニからの相変わらず美しい画像。。。

(写真 : NASA)
[PR]

# by 3kshu | 2006-09-25 19:56 | 宇宙

経験バトン。。。

jeanさんオコゲネコさんラインから
おもしろそうなバトンいただいてきました(笑)
経験バトンだそうです♪

01 入院             ○ 2003年
02 手術             ○ ↑そのとき
03 骨折             ○ 左足首剥離骨折
04 献血             ○ かなり昔1,2度
05 失神             × ないっすねぇ
06 風俗             × ないっす。。。ってか無理?(笑)
07 しゃぶしゃぶ        ○ (笑)
08 エスカルゴ         × 絶対無理  
09 万引き            ○ 小学1,2年くらいの頃友人と駄菓子を。。。(汗
10 補導             × 20過ぎてから未成年?って聞かれたこと数回
11 女を殴る           × 殴りたい奴はいたけどね。。。
12 男を殴る           ○ 中学のとき脇に手突っ込んできた男子に平手
13 就職             ○ 出版社など。。。
14 海外旅行          ○ オーストラリアのみ
15 ギター            ○ 短大のときいじった程度
16 ピアノ             ○ 幼稚園くらいのときほんの少し
17 バイオリン          ×
18 メガネ             ○ たまにかけるよ 
19 オペラ鑑賞          ○ 豆粒のような三大テノールを(笑)
20 TV出演            ○ ローカルニュースで数秒(ライブ)(笑)
21 パチンコ            ○ 3回くらいかなぁ?かなり前。。。(笑)
22 競馬              × お馬さんは見てみたいけど。。。
23 合コン             ○ かなり前やね(笑)(笑)
24 北海道             ○ 5度くらいかな?
25 沖縄              ×
26 四国              ×
27 大阪              ○ 生まれたとこっす(笑)
28 名古屋             △ 通ったり、休憩くらい(笑)
29 エスカレーターを逆走    ○ あはは。やりました(笑)そろばん塾帰りだった為バレてこ                       っぴどく叱られた(笑)
30 フルマラソン          × ありましぇん。30キロ歩いたことはある。
31 自動車の運転         △ ペーパーで~す。
32 10㎏以上減量         × いっきに減増はない。
33 交通事故            ○ 軽い玉突き、原チャリでちょこっと。。。
34 1万円以上拾う        ○ 雨の日に道に張り付いてた(笑)
35 1万円以上落す        × ないなぁ。 
36 徹夜で遊ぶ           ○ もちろんございます(笑)  
37 ピアス              × 親からもらった身体に穴など。。。(笑)
38 50万円以上の物をもらう   × 
39 ラブレターをもらう       ○ 
40 一目惚れ            △ いっきに燃え上がるタイプではないらしい。。。
41 幽体離脱            ○ ほんのちょっとだけ 
42 先生に殴られる        ○ 隣の奴のせいで竹刀で。。。先生は謝ってくれず( ̄^ ̄) 
43 徒競走で1位          ○
44 妊婦に席を譲る        ○
45 他人の子供を叱る       ○ 何度か親に睨まれたょ。。。
46 20歳過ぎて素面で転ぶ    ○
47 同棲                ×
48 ストリート誌に載る        ×
49 2m以上の高さから落ちる   × 
50 学級委員             × 書記どまり
51 恋人が外国人          ×
52 刺青                × 親からもらった身体に。。。(笑)(笑)
53 ナンパ               ○ 昔ね。。。
54 逆ナンパ             × 
55 ディズニーランド        ○ 
56 1人暮し             ○
57 スキー              ○ 
58 スノボ               ×
59 サーフィン            ×
60 異性に告白           ○ 昔ね~~(笑)同じ人に2回告白して2回フラレタ(笑)
61 同性に告白           × 親友と「愛してる」って抱きあったことはあるよ(笑)
62 中退               ×
63 留年               ×
64 浪人               ×
65 喫煙               ○
66 禁煙               × うぅぅむ。。。。 
67 酔って記憶を無くす      × これはない。。。いや、一度だけお店で寝ちゃったことが
68 飲酒運転            ×
69 保証人              ×
70 幽霊を見る           × 霊感はないらしい
71 先生を殴る           ×
72 親を殴る             ×
73 食中毒              ○ だいこんサラダ、貝柱。。。軽いやつ何回か
74 無言電話            × 数え切れないくらい受けてるけど。。。

つまらん答えでごめんちゃいm(_ _)m

[PR]

# by 3kshu | 2006-09-13 01:58 | ありゃんこりゃん

不本意ですが。。。

へんなトラックバックの被害が多すぎて。。。
いちいち削除しているのが面倒になったので。。。
トラックバック、exiciteブログオンリーに設定しました。
全く迷惑なはなし。。。(-_-;)

[PR]

# by 3kshu | 2006-09-11 07:49 | ありゃんこりゃん

アトランティス。。。

a0030248_425213.jpg
(写真 : NASA TV)
打ち上げ成功♪
ミッション
NASA TV

[PR]

# by 3kshu | 2006-09-10 04:08 | 宇宙

残念。。。

a0030248_23193948.jpgクロコダイル・ハンター事故死
オーストラリアの警察当局によると、“クロコダイル(ワニ)・ハンター"の愛称で世界的に知られている同国のテレビ界の人気者で環境保全主義者のスティーブ・アーウィンさんが4日、グレートバリアリーフで撮影中に、エイに胸を刺されて死亡した。(時事通信)

あっしの愛するDavid Wenhamが出演していたこともあり、「クロコダイルハンター」のDVD持っていたりするんだけど。。。
かなり変わってるけど、どこから見てもえ~人って感じで。。。
とても残念です。。。まだ若いのに。。。
なんでもエイの背中に乗っていたとか。。。うぅぅむ。。。(-_-;)
またムチャしはったんやろなぁ。。。
心からご冥福お祈りいたします。。。

[PR]

# by 3kshu | 2006-09-05 23:17 | ニュース

おかえり

盗まれたムンクの「叫び」、2年ぶりに発見
a0030248_5133561.jpg
2004年にオスロのムンク美術館から奪われた画家ムンクの代表作「叫び」と「マドンナ」が31日、およそ2年ぶりに警察によって回収された。
 両作品は現在、当局が保管しており、損傷度は予想以上に小さいという。(ロイター)

回収方法は、発表されてない。。。
一応否定していたらしいけど。。。金銭か?取引か?
うぅぅむ。。。
ま、何はともあれ良かった良かった♪
しかし予想より小さくても、損傷あるのか。。。
大切に扱えや~。まったくぅ。。。
犯人が逃げるのに破壊しただの、いろいろ言われていたけど、
ま、一安心ってとこですかね☆

[PR]

# by 3kshu | 2006-09-02 05:19 | ニュース

殺猫

子猫殺し 直木賞作家が告白
坂東眞砂子氏のエッセイでの子猫殺しの告白。。。
ネットでもTVでも大騒ぎになっているみたいですね。。。
エッセイを載せた日本経済新聞社によせられるのは、ほとんど抗議らしいが、
子猫を殺すということ、そのものがいいことだとは言わないが。。。
ペットを飼うということの責任や、自分の周りの環境や人への責任を考えるいい機会なのではないか。あまりにいい加減な飼い主が多いのも事実。
ペットという動物に人間がどう向き合うべきなのか。。。人間の都合による避妊手術。。。
確かに考えるべきことはたくさんあるのかもしれない。。。
ただ、「かわいそう」「ひどい」というのは簡単なことなんだけど。。。
子猫を殺していいとは言わないけれど。。。
ここはひとつじっくり考える機会と捉えてほしいなぁ。。。

[PR]

# by 3kshu | 2006-08-24 18:14 | ニュース

げっそり。。。

ホントにお気楽ニッポン。。。
何で連日こんなにニュースもワイドショーも高校野球ばっか騒いでるの?
なんかあふぉくさい。。。
あっしは、「高校野球」を夢中で見たことない。。。
プロのプレーに夢中になるタイプなので。。。
高校サッカーとか、他のスポーツと同じ高校生の野球大会という認識でしかない。。。
大騒ぎする理由がわからない。。。
以前、「興味ない」と言ったところ、高校野球フリークに
「さわやかでしょ?あのひたむきさに感動しないの?」って無感動人間みたいな目で見られた(笑)
はい、さわやかですねぇ。だけどサッカーだって、他の競技だって高校生や小学生がやればさわやかでしょ?「高校野球」だけなのか?
わからぬ。。。。(-_-;)
暑さだけでなく、TVの大騒ぎも加わって。。。げんなり。。。なのだ。。。

[PR]

# by 3kshu | 2006-08-23 12:24 | ありゃんこりゃん

もうやめてほしい・・・

a0030248_5185470.jpg<レバノン>空爆で災厄をこうむる普通の人々 現地ルポ
イスラエル軍によるレバノンの首都ベイルート近郊への空爆が激しさを増している。ベイルートは人口約150万人。地中海に面し、“中東のパリ”とも呼ばれる港町。しかし、容赦ない空爆は、イスラム教シーア派民兵組織ヒズボラとは無関係の地域にも広がり、市民生活を直撃している。一方、ヒズボラ側はイスラエル最大の都市テルアビブへの報復を予告するなど、双方の戦闘は危機的状況になりつつある。
(毎日新聞)
(写真 : EPA,AFP=時事)

いったい何がしたいんだろう。。。
おかしいとはもはや思えなくなっているのだろうか。。。
一般市民は巻き込まず。。。
オエライ連中だけで決闘でもなんでもすればいいのに。。。
虚しいね。。。
でも、飛び火していつ何時どんな状況に変化していくか、わからない怖さもある。。。
あ~いやだ。。。(-_-;)
国連の救援物資も届かなくなって。。。
いっぱい普通の人々が死んでゆく。。。

[PR]

# by 3kshu | 2006-08-06 05:28 | ニュース


深淵にて奮立
慟哭
深遠にて凍壊
[PR]

# by 3kshu | 2006-07-27 03:36 | ありゃんこりゃん

あ~~

だ~~~め~~だ~~~め~~だ~~~
。。。って頭の中を叫んでる奴がいる。。。(爆)
ネガティブにならないように踏ん張るのみ。。。( ̄^ ̄)

ここにくっつけてるBBSね。。。ここ何ヶ月かエロサイトの変な書き込みばかりで。。。
IP制限やらかけているんだけど。。。
いい加減疲れたので。。。閉鎖するかなぁ。。。(-_-;)
取り締まれないのかねぇ。。。
あっしのよくいくサイトのBBSもやられてたな。。。
あふぉくさい。。。
いい方法あったら、誰かおせ~~て~~~~

[PR]

# by 3kshu | 2006-07-21 03:29 | ありゃんこりゃん

無事帰還。。。

a0030248_22294177.jpg
ディスカバリー無事戻ってまいりました( ̄∇ ̄*)ゞ
良かった良かった~~♪
またタイルはがれたり。。。問題多いのかね。。。
とにかくお帰りぃ

[PR]

# by 3kshu | 2006-07-17 22:30 | 宇宙

人種差別。。。

根強いやねぇ。。。
ジダンの頭突き事件の背景もそうやろうし。。。
なんなのだろうね。。。怖いことだよ。。。
国境があって。。。重い歴史があって。。。
大きな塊になると違う感情湧き出てしまう。。。
せめて個々では、色や言葉や全て越えて人間同士で理解しあいたいよね。。。

[PR]

# by 3kshu | 2006-07-13 17:37 | ひとことこと

オーブ。。。

心霊現象?のオーブってあるでしょ?
丸い玉のようなのが写真とかに写ってるやつ。。。
最近撮った写真にも写っててね。。。
フラッシュが埃に乱反射する現象だ。。。とか。。。
デジカメのせいだとか。。。いろいろ言われてるけど。。。
何でもないならいいのよ。。。
なんか気になるよねぇ。。。
なんか嫌だからここには載せないけど。。。
同じ日に撮った別の写真には、人の視線と共に何らかの感情なのかな?
っていう変なもやも写ってたし。。。
なんだかなぁ。。。

[PR]

# by 3kshu | 2006-07-09 01:33 | ありゃんこりゃん