むぅ。。。( ̄^ ̄)

いつもの巣にて。。。
まじキレそうになっちゃった。。。(汗)

人には好みってものがある。。。
千差万別、そりゃいろいろに。。。
自分の好みに自信持っててもいいし、
だが、他人の好みにケチつけるのだけは許せん!!
あっしの好みは、あっしの好みじゃ!!
誰がなんて言ぉ~~と あっしの世界★

ちと、馬鹿にされちゃったのね。。。キレそうになった。。。(笑)
自分の好みが上とか そういうのあるわけないじゃない?
みんなそれぞれ 自分の世界観があって。。。
上だ下だ良いだ悪いだ 言えるはずね~っての!!
あっしの勝手じゃ~~~★
好きなもんは好きなの!!
がぁぉ~~~~っ(`д´)。。。。とりあえず吐き出した(笑)

[PR]

# by 3kshu | 2006-03-20 02:54 | ひとことこと

うぅむ。。。

蔵王の樹氷、酸性化進む
山形の冬の風物詩、蔵王の樹氷が中国・山西省などの製鉄所から排出された大気汚染物質の影響を受け、酸性化が進んでいることが17日、山形大理学部の柳沢文孝助教授(環境化学)らのグループの調査で分かった。(共同通信)

声をあげなきゃいけないのよね。。。
もっと。。。
いろいろ考えさせられるなぁ。。。
のんびり考えている場合じゃないのか。。。(苦笑)

[PR]

# by 3kshu | 2006-03-19 18:32 | ニュース

へぇ。。。

巨大な二重らせん星雲
2本のひもが緩く絡み合ったような「二重らせん」状の星雲が、地球を含む銀河系の中心近くで見つかった。米カリフォルニア大ロサンゼルス校などのチームが米航空宇宙局(NASA)の赤外線宇宙望遠鏡で観測し、15日付の英科学誌ネイチャーに発表した。(共同通信)

ほぉぉ。。。
写真みてみたいなぁ。。。NASAにあるかなぁ。。。
あったので。。。あっぷっぷa0030248_281354.jpg
(写真 : NASA)
DNA分子みたいだね。。。

こういう星雲はめずらしいのですって。。。
もやみたいのやら
渦巻きは見るよね。。。

きれいだな。。。

[PR]

# by 3kshu | 2006-03-18 20:23 | 宇宙

やっぱいい♪

久々に あっしの大好きな映画
『ショーシャンクの空に』『レザボアドッグス』『アンタッチャブル』を観なおしてみた♪

やっぱ、いいやね~~~~♪
映像うつくし♪かっこいい♪男の世界~~~(笑)

昔からあっし。。。恋愛モノとか大の苦手で。。。
禁酒法時代ギャングモノとか、ドンパチ系。。。
友情モノ。。。などが好み♪

(-_-;)ふん。。。どうせヒネてるよ。。。(笑)

[PR]

# by 3kshu | 2006-03-15 05:34 | ひとことこと

やっぱり。。。?

すい星に起源不明の「ちり」
米航空宇宙局(NASA)は13日、探査機「スターダスト」が史上初めて採取した彗星(すいせい)の「ちり」に、高温で生成する鉱物が含まれていたと発表した。
 彗星は、太陽の影響を受けにくい遠く離れた場所で誕生したと考えられており、鉱物がどこから彗星にやって来たのかは不明。新たな謎に研究者らは驚いている。
 ちりは、「スターダスト」が、ビルト2彗星に接近して採取し、今年1月に回収された。分析の結果、カルシウムを含むかんらん石など、高温の環境で生成する鉱物が見つかった。(読売新聞)

『研究者らは、誕生直後の太陽からはジェットが噴出し、付近の物質が、彗星が生まれる太陽系の周縁部まで運ばれたのかもしれないと推測』だそうですが。。。
これは、やっぱ。。。
太陽系外から運ばれてきた。。。って推測したいねぇ。。。
んふ。。。太陽系外からの訪問者。。。
もしくは、太陽系内の。。。?
わくわく。。。(⌒_⌒)

[PR]

# by 3kshu | 2006-03-14 21:19 | 宇宙

あ~ぁ。。。

な~ぜだか、HP、ブログ2,3ずつやってるあっし。。。
と~ぜんめったに更新せぬおそろしい状態の。。。(笑)
なぁにやってるんざましょ。。。
わはははは。。。。笑っとけ。。。

[PR]

# by 3kshu | 2006-03-12 02:54 | ひとことこと

うぅむ。。。

打ち上げ行って来た。。。
更新する人6,7割くらいみたいね。。。
迷っている。。。って言ったらセンセ、仲間から
突っ込まれた(笑)
ま、必要としてくれている(?)。。。と、言ってくれている(笑)
場所があるだけありがたいと思おう。。。
更新するかぁ。。。
DVD(Liveの)焼き係もやらなきゃだから。。。
当分忙しいゎ。。。。アハハ(^ ^;;

[PR]

# by 3kshu | 2006-03-11 22:55 | ひとことこと

おもろい夫婦。。。

東京の巣のBarで。。。
聞こえてきた。。。

若妻「だからぁ、したんでしょ?したならしたって言ってよ」
若夫「する・・・こともあるよ・・・ぶっちゃけるとさ・・・」
若妻「はぁ?マジで?さっきしてないって言ったじゃん」
若夫「女と男は違うんだって!男はそ~いうもんなの!」

。。。なんだぁ??浮気かぁ?

若夫「マスターなら分かるよね~~~」
   「ガキなんて必ずするでしょ?」
   「プールとか海とかって気持ちよくってしたくなるじゃん」

。。。おしっこの話?

若妻「うち残り湯で洗濯するじゃん!ものすごくくさいんだよね」
若夫「いいさ、白状する・・・したさ!!」
若妻「はぁ?私その後入ってるんですけど!!」

。。。。ちょっと待てぃ!!お風呂でかぃ!!(◎_◎;)

若夫「みんなしてるって!!言わないだけ!!」
若妻「するわけないじゃん!!」
   「洗濯物くさいんだって!!」

(爆)(爆)(o_ _)ノ彡☆バンバン
おもわず吹き出しちまった!!わははははは
その夫は、ほぼ毎回湯舟の中で おしっこをするそうで・・・(爆)
きったね~~な~~~
その後入る妻は、その事実を怒るよりも
洗濯物ばかり気にしてて。。。ひゃははは
酔ってらっしゃるとはいえ、おもしろすぎ。。。(笑)

いろいろいらっしゃるもんです。。。(^ ^;;

[PR]

# by 3kshu | 2006-03-08 07:32 | ありゃんこりゃん

彗星。。。

緑の彗星、撮影に成功 熊本の天文台館長
熊本県八代市の「さかもと八竜天文台」館長橋本建司さん(42)が5日早朝、今年1月に発見されたばかりのポイマンスキー彗星(すいせい)の撮影に成功した。緑色に輝く様子をとらえた。(共同通信)写真はここ

きれいだね~~♪
ホントに緑だ~♪d(⌒o⌒)b
日本では3月末まで明け方に見ることが出来るらしい。。。

[PR]

# by 3kshu | 2006-03-07 22:59 | 宇宙

巣。。。

a0030248_7405359.jpg


地元の巣です。。。



Jazz Bar。。。?



ここでジントニックなど
 飲みながら。。。



まったりと。。。(笑)

[PR]

# by 3kshu | 2006-03-06 04:26 | 写真

祭のあと。。。

ライヴ終わって。。。
一週間は疲れとれなかった。。。(苦笑)
単独の大きなコンサート
みんないっぱいいっぱいなのは分かるんだが、
実際、あっしと仲間Hがいなかったら
出来なかっただろう
本番ぎりぎりまで 席配置班は立ちっぱなしで動いてた
その中に妊娠初期の子がいる。。。
でもだ~れも助けようとも声かけようともしない
控え室で座って化粧直している面々をみて。。。
正直腹が立った。。。

ま、こんなもんだよな。。。
例の人のスッタモンダや
何故だか3つの係り付のあっしは。。。
ホントに燃え尽きたよ(笑)
本番前にね。。。

だけど、場数踏んでるからか、
もう一人のあっしがステージ立ったとたん入れ替わって(笑)
勝手にライヴ自体は楽しんでくれた(笑)
そいつと疲れきったあっしが、合体するまで
けっこうな時間を要したよ。。。

10日全体打ち上げがある。。。
今季の更新もしていない。。。
あっしは、どうしたいんだろう。。。
まだ疲れているんだなぁ。。。( ̄_ ̄)

[PR]

# by 3kshu | 2006-03-06 01:32 | ありゃんこりゃん

にゃ~ばす。。。(笑)

突然目が覚めた。。。ので書いている(笑)
本日ゴスペルのライヴです(-_-;)
ど~もピンと来ないのだけど。。。こんなもんでせう。。。
頭はおぼけあそばれてるようだけど(笑)身体はにゃ~ばすのご様子で。。。
ぎんぎんに目冴えちゃってます(爆)
お歌と振りのことだけ考えていたいとこですが。。。
マイク立ち位置係&席配置係のあっしめは、{な~~んでこんなに動かねばならんのさ!何もやってない人いっぱいいるのに~☆は!奴さんが勝手に決めた係だった(笑)}
死ぬほど忙しくなるのであろう。。。(とほほ。。。)
きっと終わったら1週間は死んでるな(笑)
んでも打ち上げは出るぞ!!
正規の打ち上げは皆様欠席するらしく(笑)し~らんぞ(^ ^;;
がんばった人達の慰労呑みだけが楽しみだ♪
とりあえず楽しみたいもんです(- _ -)

[PR]

# by 3kshu | 2006-02-25 02:41 | ひとことこと

ハッブル。。。♪

冥王星に2つの新衛星a0030248_755221.jpg
太陽系の9番目の惑星、冥王星(直径約2400キロ)を回る2つの衛星を、ハッブル宇宙望遠鏡を使った高感度観測で新たに確認したと、米ジョンズホプキンズ大応用物理研究所などのチームが、23日付の英科学誌ネイチャーに発表した。(共同通信)(写真 : NASA)

確認されてたただ1つの衛星カロンより外側にあるのだって。。。カロンよりはるかに小さい。。。観測成功は昨年5月なのね。。。
計3つの衛星を持つ冥王星か。。。
なんて名前になるのかな?楽しみです♪

[PR]

# by 3kshu | 2006-02-24 08:04 | 宇宙

うぅ。。。

感染拡大 英伝説のカラス避難
ロンドンの観光名所ロンドン塔で飼われ、いなくなると英国が滅びるとの言い伝えがある大型のカラスが、対岸のフランスで高病原性鳥インフルエンザウイルス(H5N1型)感染が確認されたことを受け、塔内に避難させられた。ロンドン塔の担当者が20日、AP通信に明らかにした。(共同通信)

下の記事でも書いたけど、トルコに続きルーマニア、そしてフランスにまで毒性の強い鳥インフルエンザ・ウイルスH5N1型が検出されたことを受けて 外に出さずに塔内で飼育しているのだって。。。
ロンドン塔のワタリガラスは、塔と英国の守護神として常に6羽以上飼育されているとか。。。
このカラスが感染した日にゃ、大騒ぎとなるわけだ。。。(◎_◎;)
なんだかなぁ。。。いよいよ脅威が拡りつつあって。。。
末期かねぇ。。。

[PR]

# by 3kshu | 2006-02-22 17:21 | ニュース

(-_-;)。。。

16日の記事だけど。。。やっぱ取り上げておこう。。。

<お葬式>カメラ付き携帯で最期の顔パチリ 困惑派・理解派
お葬式の際、亡くなった人の顔をカメラ付き携帯電話などで撮影する人が増えている。葬儀関係者には「人の死を悼む気持ちが荒廃している」と感じる人がいる一方で、「時代とともに葬儀も変わる」と受け入れる人もいる。あなたは、最期の顔を撮影されたいですか?(毎日新聞)

なんでもね。。。『中学生や高校生は『撮っていいの?』という雰囲気だが、30~40代の人は当然のように撮影する』のだとか。。。
ちょっと読んでびっくりしたよね。。。
当然のようにとってる世代なんだけど、考えもしなかったよ。。。
どうかしてるんじゃないの?
亡くなった方とそのご家族の気持ちを一番に考えて欲しいよね。。。
理解派って何??物じゃあないんだよ!!
何か特別な想いでもあってさ、ど~しても最期のお顔を撮りたいとしてもよ、事前にご家族に相談して それからのお話じゃない?
わけわからんや。。。
あっしは断固拒否するぞ(笑)魂抜けたあっしの外側パチパチやられたんじゃ
成仏できね~~っつ~の!!。。。ったく!!

[PR]

# by 3kshu | 2006-02-20 01:39 | ニュース