人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろニュース。。。

★デザイン大賞 痛くない注射針
デザインの優れた商品・活動などに贈られる「05年度グッドデザイン大賞」(日本産業デザイン振興会主催)に25日、医療機器のテルモの世界一細いインスリン用注射針「ナノパス33」が選ばれた。東京・東向島の金属加工業、岡野工業と5年間かけて共同開発した。(毎日新聞)

なんにしろ、痛くないにこしたことはないもんね。。。
注射嫌いなくせに 針がささる瞬間からじ~っと凝視しちまう(笑)


★ウイルスを1分で“撃退” 資生堂、新型マスク発売

これもいいね~~♪病院の待合室やら、乗り物の中など。。。ちょいと不安になっちゃう場所もこれで一安心♪

★「ヒトゲノム地図」が完成
人が生まれつき持っている体質が全遺伝情報(ヒトゲノム)のどの部分で決まっているのか、その所在地を示す遺伝情報の“地図”を、日米など5か国の国際研究チームが完成させた。(読売新聞)

ついにここまで。。。
解らないくせに地図見たい~~~(笑)
専門家に一つ一つ解説してもらいたなぁ。。。
明るいことも、問題点も いろいろ出てくるんだろうなぁ。。。

by 3kshu | 2005-10-27 14:58 | ニュース

<< 。。。 んふ >>