人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押し花と水

国内最古か 江戸時代の押し花押し花と水_a0030248_119016.jpg
250年以上前の江戸時代中期に作られたとみられる「押し花」や「押し葉」の植物標本約70点が、兵庫県豊岡市で見つかった。現存する押し花としては、国立国会図書館が所蔵する1800年前後のものをさかのぼって国内最古とみられ、専門家は「花をめでる日本の文化史を考える上で、貴重な資料となる」と話している。(時事通信)(写真 : 時事通信社)

すごい保存状態いいよね~(◎_◎;)
きれいきれい♪サクラやツツジ70点ですか。。。
250年前かぁ。。。すごいですなぁ。。。


水に10倍の水素溶かす新技術
水の中に従来技術の10倍の水素を溶かすことに、県立広島大生命科学科の三羽信比古教授らのチームが成功した。(読売新聞)

『水に溶けた水素は、老化などを引き起こす活性酸素を消去する能力があり、研究チームは、実際にこの水が、がん細胞の増殖を抑える効果も確認したという』だって。。。
期待しています。はやいとこ売り出してね(笑)

by 3kshu | 2006-01-30 01:26 | ニュース

<< 3つ。。。 う~~ん。。。 >>