人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木星の目。。。

木星の目。。。_a0030248_50658.jpg新しい「赤い目玉」が木星に
米航空宇宙局(NASA)のハッブル宇宙望遠鏡が、木星に新たに現れた「赤い目玉」の観測に成功し、公開した。木星では、南半球にある「目玉」のように見える大きな赤い斑点(大赤斑)が有名だが、その横に新しい小さな赤い斑点が出現したという。「目玉」の正体は、巨大なあらしが作る渦とみられている。(毎日新聞)
(写真 : NASA)

こうはっきりくっきり目玉見えると。。。
あまりきれいじゃないよなぁ。。。(笑)
新しい目玉は、ここ数ヶ月の間に白→茶→赤と変化したようで。。。
大注目の目玉。。。(笑)
前からの目玉は、地球が2,3個入っちまうとか。。。(◎_◎;)
またくらくらしそうだが(笑)
宇宙は不思議でおもしろい。。。

by 3kshu | 2006-05-08 05:37 | 宇宙

<< へぇ・・・ ...(-^〇^-)アハハハ >>