人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれニュース②

★緑茶、女性だけ胃がん予防
女性は緑茶をよく飲む人ほど胃がんになる危険性が下がることが、約7万人を対象にした厚生労働省研究班(班長・津金昌一郎国立がんセンター予防研究部長)の大規模な疫学研究で3日までに分かった。(共同通信)

ほぇ?なぜに女性だけ??
なんでもね。。。熱すぎるのんは良くないんやて。。。あっしは、緑茶好き♪しぶ~~ぃのんが好き♪(笑)


★20-30代の動脈硬化2倍に 男性、食生活が原因
心臓の筋肉に血液を送る冠動脈に動脈硬化が起こる割合は、20-30代男性で1980年前後から90年代前半の10数年間に2倍以上になったことが、由谷親夫岡山理科大教授(臨床検査病理学)らの研究で4日までに分かった。(共同通信)

( -。-) =3 フー 男性たいへんですなぁ。。。
食生活かぁ。。。。外食多いんやろなぁ。。。。気ぃつけておくんなまし。。。。


★CO2削減で企業の排出量取引、来年度導入へ
地球温暖化の原因となる二酸化炭素(CO2)の排出量を削減するため、環境省は来年度から、企業の自主参加による排出量取引制度を導入し、参加企業に対し、省エネ設備導入にかかる費用の3分の1を補助する方針を決めた。(読売新聞)

補助。。。。。
自主的にはできんのか。。。。( -。-) =3 フー
ま、補助するのんはえ~けど。。。出せばえ~っちゅーもんやないんやから。。。
しっかり管理監督してくれやぁ。。。。あ~ぁ。。。

by 3kshu | 2004-08-04 14:01 | ニュース

<< 燃えるなぁ。。。。(笑) はなはな~~♪ >>