人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれニュース⑭

★探査機カプセル空中捕獲へ 活劇映画並みの回収計画
【ワシントン5日共同】太陽から宇宙空間にふき出す太陽風の粒子を収めた米航空宇宙局(NASA)の探査機ジェネシスのカプセルが8日、地球に帰ってくる。
 宇宙からの試料回収はアポロ宇宙船による「月の石」以来となる。NASAは大切な試料が地上への衝突で傷むのを防ぐため、上空に待機させたヘリコプターでカプセルをキャッチするアクション映画並みの回収法を採用する。(共同通信)

見たい♪(笑)ど~いう感じ??見てみた~い!!

★「気分はハリー・ポッター」ほうき型乗り物開発
あれこれニュース⑭_a0030248_1232461.gifって聞くとこんなん思っちゃうけど。。。(笑)
なんでもね、ローラースケートをはいてまたがり、後部の電気モーターで車輪を動かすのだそうで。。。
ちょっとトライしてみたいけど。。。安定性は??(笑)

by 3kshu | 2004-09-07 01:30 | ニュース

<< 今日のイチロー 今日のイチロー >>